ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】ドット勇者で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ドット勇者』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

ドット勇者で遊んだ感想

運営しているのはEfun(イーファン)という会社。

アプリ容量は1.1GBでした。(2024年2月11日時点)

企業攻略wikiが複数動いていたしYouTubeですぐに性能評価・攻略動画を出してくれる人が複数いたので情報収集はしばらく困らなそう。ありがたい。

リセマラについて調べてたら最高★13まで成長するってのを見かけたのでリセマラ無しでそのまま進めることにした。ストーリーは主人公以外フルボイス。ドットだからって舐めてたけどちゃんと頑張ってるなー。

期間限定ガチャ・コラボガチャはガチャ石か専用ガチャアイテムでまわす仕様だった。専用ガチャアイテムの入手方法はその時の配布か有償パック購入に限られるので無課金プレイの場合はガチャ石さえ貯めておけばいい。わかりやすくて良いね。

通常ガチャ券は毎日10連分もらえるしゲームを進めるだけでもバンバンもらえている。キャラが最高★13まで育つことを考えると大した枚数ではないけどやっぱりガチャがいっぱい引けると気持ちいい。

でも俺はドット絵放置ゲーに興味が湧かなかった。セクシーお姉さんが実装されてもバトルになれば2頭身のずんぐりむっくりになっちゃうってのが一番の理由。バトルに出てくる敵もストーリーに関係ない集団だから無意味な戦闘をやってる気になるしバトル演出にも迫力がない。

これだけストーリーに力を入れているのに見返し機能が無いのも残念。スタートダッシュ決めるためにスキップしまくった人もいるだろうし絶対付けたほうが良いと思う。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。