ゲームのPR掲載中

ピグパーティ{最新コラボ予定一覧&次回コラボ予想

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

ピグパーティのコラボ情報です。コラボガチャ・コラボイベントで入手できるキャラやアイテムと、コラボ開催スケジュールを確認できます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧サ終しそうなゲーム一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

すとぷりコラボ

ピグパーティがすとぷりコラボを2024年7月2日から2024年7月31日まで開催します。ガチャですとぷりメンバーの「いちごカー※各0.4%」「おそろいアイパーツ※各0.709%」「ぬい抱っこパーカー※各2.002%」「おそろいヘア※各4.005%」「制服トップス※各6.47%」「共通ズボン、スカート※各9.242%」が登場します。初回無料でまわせるほかログボ26日目にガチャ券が1枚もらえます。

ログボで「すとぷりメンバーポスター※1.3.5.7.9.11日目」「すとぷりメンバー頭くっつきぬい※13.15.17.19.21.23日目」「劇場版ポスター3種※7/2~7/15、7/16~7/31、7/19当日」を獲得できます。すとぷりメンバーのうちわを入手するには決められた期間にすとぷりコラボおでかけエリアに行ってそれぞれの屋台前で「手伝うよ」とチャットします。

  • 莉犬くんうちわ:7/2~7/4に莉犬くんのたこ焼き屋台前で「手伝うよ」とチャット
  • ころんくんうちわ:7/5~7/7にころんくんのラムネ屋台前で「手伝うよ」とチャット
  • るぅとくんうちわ:7/8~7/10にるぅとくんの射的屋台前で「手伝うよ」とチャット
  • ジェルくんうちわ:7/11~7/13にジェルくんのわたがし屋台前で「手伝うよ」とチャット
  • さとみくんうちわ:7/14~7/16にさとみくんの金魚すくい屋台前で「手伝うよ」とチャット
  • ななもり。くんうちわ:7/17~7/19にななもり。くんのかき氷屋台前で「手伝うよ」とチャット

期間中に一定額以上のリコを購入すると「STPRロゴショルダーバッグ※160円以上」「STPRロゴTシャツ※480円以上」「STPRロゴキャップ※1000円以上」を獲得できます。

宝鐘マリンコラボ

ピグパーティが宝鐘マリンコラボを2024年6月2日から2024年6月30日まで開催します。ガチャで「アニメ付ツインテ(0.28%)」「Ahoyダンス付眼帯(0.336%)」「表情お面(ノーマル・ハート・ウィンク各1.007%)」や海賊ドレス、水着などのおそろいコーデが登場します。有料リコ限定ガチャですが初回だけ無料でまわせます。

ログインすると「Ahoyアクションスタンプ」、ログボで「フィギュア:ドヤ顔(3.15日目)、泣き顔(6.18日目)、にやつき(9.21日目)、おこ顔(12.24日目)」やコラボガチャチケット(26日目)を獲得できます。

おでかけエリアで宝石を集めると「長ズボンクルーウェアセット」「短パンクルーウェアセット」「黄金のマリン像」「クマリンプリントパーカー」「ドクロくんに入れるムード」を獲得できます。6月15日20時から宝鐘マリン&兎田ぺこら本人登場イベントが開催されます。

推しの子コラボ

ピグパーティが推しの子コラボを2024年5月2日から2024年5月31日まで開催します。ガチャで「アイのアニメ付目(0.267%)」「サインはBダンス付イヤモニ(0.356%)」やルビー・かな・MEMちょ・あかね・アクアのおそろいコーデが登場します。有料リコ限定ガチャですが初回だけ無料でまわせます。ガチャの開催期間は1年間です。

ログボで「フィギュア:ぴえヨン(3日目)、MEMちょ(6日目)、かな(12日目)、あかね(18日目)」「衣装:B小町MEMちょ(9日目)、B小町かな(15日目)、B小町ルビー(21日目)」「ムード:ピーマン体操(24日目)」「ぴえヨンの被り物(27日目)」を獲得できます。

おでかけエリアのステージ前で特定の行動をすると5/2~5/4に「アイのフィギュア、うちわ」、5/5~5/11に「ぴえヨンのポシェット、Tシャツ、キャップ」、5/12~5/18に「ルビーのフィギュア、苺プロロンT、苺プロニット帽」、5/19~5/25に「アクアのフィギュア、苺プロロンT、苺プロニット帽」、5/26~5/31に「B小町のうちわ」を獲得できます。

期間中のリコ購入額が一定に達すると「チームキャップ※1000円以上」「アイのサイン入りパーカー※5000円以上」「アイのうちの子きゃわ~お面※12000円以上」を獲得できます。

卯月コウ、魔界ノりりむコラボ

ピグパーティが卯月コウ、魔界ノりりむコラボを2024年4月2日から2024年4月30日まで開催します。

ガチャで「魔界ノりりむのワンピ(0.252%)」「魔界ノりりむのアニメ付抱っこトップス(0.363%)」やおそろいコーデなどが登場します。初回無料でまわせます。「魔界ノりりむのプロデュースパーカー(1.957%)」「卯月コウのプロデュースパーカー(2.097%)」を獲得すると対応したBIGむぎゅぬいがおまけでもらえます。

ログボで卯月コウの「立ちポーズフィギュア(3日目)」「靴付ボトムス(9日目)」「制服(12日目)」「ドヤ顔フィギュア(15日目)」「ヘア(21日目)」「アイ(24日目)」や魔界ノりりむの「立ちポーズフィギュア(6日目)」「抱っこフィギュア(18日目)」を獲得できます。

おでかけエリアに4月8日に行くと「卯月コウ手繋ぎぬいぐるみ」、4月15日に行くと「魔界ノりりむ手繋ぎぬいぐるみ」、コラボコーデを身に着けて中央のお立ち台で『コーデレビュー』とチャットするとコーデのレア度に応じて「アイフィルター」「キャップ」「スタンプ」を獲得できます。

東京リベンジャーズコラボ

ピグパーティが東京リベンジャーズコラボを2024年3月2日から2024年4月1日まで開催します。ガチャで「ライド:マイキーの愛車(0.314%)」「アニメ付おんぶマイキー(0.514%)」「マイキーの肩掛け特攻服(0.714)」やタケミチ・場地・千冬・ドラケン・マイキーの髪型、私服、特攻服・うちわが登場。初回無料でまわせます。

リコ購入すると「4000円:フードかぶりパーカー」「7000円:ドラケン等身大フィギュア」「12000円:マイキー等身大フィギュア」が配布されます。

2024年3月22日までログボで「ポスターアイテム(1日目:タケミチ、4日目:場地、7日目:千冬、10日目:ドラケン、13日目:マイキー)」を獲得できます。おでかけエリアで「東リベ」とチャットすると獲得できるアイテムは以下の通りです。

  • タケミチ特攻服ぬい(3/2~3/4限定)
  • 場地特攻服ぬい(3/5~3/7限定)
  • 千冬特攻服ぬい(3/8~3/10限定)
  • ドラケン特攻服ぬい(3/11~3/13限定)
  • マイキー特攻服ぬい(3/14~3/16限定)
  • 特攻服ぬい集合ムード(特攻服ぬい5種をすべて獲得)

2024年3月17日からは私服ぬいクエストが開催されます。

初音ミクコラボ

ピグパーティが初音ミクコラボを2024年2月2日から2024年2月29日まで開催します。ミクエブリデイシリーズアイテムを獲得できます。

ガチャで「アニメ付ツインテール(0.3%)」や目・口などの顔パーツ(各0.8%~1.5%)、セットアップ(各2.5%)など27アイテムが登場。初回無料でまわせます。リコ購入すると「2000円:イメージジャージ」「7000円:イメージヘッドフォン」が配布されます。

ログボ3.6.9.12日目に「シークレットアイテム」、2月13日限定で「くっつきユキネムード」、2月26日限定で「くっつき雪ミクムード」、コラボエリアへおでかけすると「ミニリボンヘア」「展示ムード(2月19日まで2日ごとに入れ替わり)」がもらえます。

ピグパーティコラボの開催期間とプレスリリース

2024年

2023年までのコラボ開催期間を見る

2023年

2022年

2021年

2020年

このページのコラボ予想・願望

  1. ま ぐ ろ より:

    strawberry Prince (すとぷり)
    歌い手さんのコラボが結構きてるので、人気なすとぷりだと予想しました!
    紅白出演など最近最も人気のある歌い手と言っても過言じゃないかもしれません!(私の勝手ですが)
    正直コミュでも昔からよく見ていて結構見ているので、今じゃあまり見なくなってしまいましたが、まだまだ隠れファンが多いと予想に予想を重ねてます!

  2. とあるコラボ予想家は言った より:

    Adoさん。
    大物コラボが最近たくさんなので
    ユニバコラボやワンピースの主題歌などを歌った大物のAdoさんが来るかなということで。

  3. いれいす より:

    歌い手と沢山コラボしてきたからです!

  4. マリル より:

    ちいかわ
    最近すごい人気が出てきてるから、色々なところとコラボしているから、ピグパにも来るんじゃないかなぁ
    と思っております。

  5. 自称天然なヤツ より:

    ホロライブ
    最近ラプラス様とのコラボがあり、
    ラプ様はホロライブ所属ですので、
    またこれからも何人かホロライブで
    コラボしてくれる方々がいてもおかしくはないと思うからです!
    (それと、ホロライブ自体もコラボが最近増えてるからです!たぶん)

  6. 東方永夜抄 より:

    東方紅魔郷、妖々夢と来てるので次は永夜抄じゃないですかね

  7. 文豪ストレイドッグス第二弾 より:

    エヴァンゲリオンの時のように第2弾が来ると思ってます。
    2023年には文豪ストレイドッグスがバズりましたからね。

  8. ディズニープリンセス より:

    ディズニーキャラも大分人気あって他のゲームにも色々コラボしてるし映画にも出て大人気なのでもうそろそろコラボ来るかもしれませんね!(多分ですけど)

  9. 文豪ストレイドッグス第2弾 より:

    アニメもやってて、前にもコラボをしたことがあるから

  10. ことり より:

    東方永夜抄だとおもいます!(多分)

    私的にかもだけど、東方のメイン的には、紅魔郷、妖々夢、永夜抄だから、次は永夜抄かな、と思いました!

  11. ブルーロック より:

    映画が来るから流行りに乗って来るか
    もしれない⁉️

  12. とあるコラボ予想家は言った より:

    ハイキュー
    映画もやっているので、人気が爆上がりしてコラボまたやるのでは…!?

  13. とあるコラボ予想家は言った より:

    HUNTER × HUNTERが来そうだなと思います
    Netflixでも配信され始めましたし、ユニバコラボ,4月には一番くじ再販、ヒソカフェ第2弾,6月にはウエハースや一番くじ第2弾など、連載が止まっているにも関わらず人気は右肩上がりなのであるのでは…?と思っています!

    いれいすはもうコラボしていますが、対して盛り上がらなかったので2弾はないと思います。
    すとぷりは去年だいぶ荒れましたし、するとすれば来年もしくは2024年後半だと思います。

  14. ゆきあYouTubeしてます より:

    コナンってまだコラボしてないんじゃないですかね?

  15. ササミ より:

    全力回避フラグちゃん!だと思う私、フラグちゃん全員好き!!

  16. アイス より:

    ただの欲望になるけどまた文ストきて欲しい、、

  17. キヨシ より:

    やっぱ大人気のアニメで今やってるものやから、、、マッシュル違う?
    自分はスパイファミリーとかうる星やつらが良いけどねー

  18. 黒尾鉄朗おたく より:

    映画で人気も出てきたのでハイキュー復刻もしくは第2弾かと!!

  19. こんばんわ より:

    人気な物なら推しの子かと、
    全員可愛いですよね!

  20. テラ より:

    ラプ様が来たのでホロライブコラボ第二弾が来ると思います。他にも、最近ではにじさんじコラボがあったので第二弾が来るかもしれません。

  21. とあるコラボ予想家は言った より:

    VTuberのコラボが来るならローレンイロアスとのコラボ来て欲しいなぁ✨

  22. とあるコラボ予想家は言った より:

    来月転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます って言うアニメとコラボして欲しいです

  23. 月星 天使 より:

    アニメ鬼滅の刃とコラボしてほしいです。

  24. 無名の者 より:

    個人的に最近めっっちゃハマってるのでゴールデンカムイコラボとかでて欲しいです_|\○_
    あと、初回無料とかないかもしれないけど、コメントであったadさんコラボして欲しい〜

  25. ブルーロック大好き人 より:

    ブルーロックとコラボして欲しい!ハイキューとコラボしてたしするんじゃないかな?

  26. カラフルピーチ大好き人 より:

    カラフルピーチ第2弾コラボやって欲し! 第1弾やってたからです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  27. とあるコラボ予想家は言った より:

    第2弾きてほし〜あとブルーロックとかプロセカとかきたらやり込む!

  28. とあるコラボ予想家は言った より:

    ジャンプ系コラボして欲しいな〜!鬼滅とか、ワンピとか、ヒロアカとか

  29. とあるコラボ予想家は言った より:

    After the Rainそらるさんとまふまふさん!!
    すとぷりの流れにのって歌い手さん続いて欲しい!!(願望)

  30. とあるコラボ予想家は言った より:

    ただの欲望でにじさんじ!

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー