ページの一部に広告を掲載しています。

【並ゲー】七つの大罪 光と闇の交戦のレビュー評価とコラボ予想【グラクロ】

いまのコラボアプリ一覧俺用ゲームランキングプライバシーポリシー問い合わせ

ゲームの感想・次回コラボ予想・希望するコラボをコメント欄に書き込もう→ゲーム名・アニメ名で検索

みんなのレビュー評価・コラボ予想

  1. シャチホコペ より:

    オバロかな?ゴブリンスレイヤーは光るの片目だけだし!

  2. 橘 爽心 より:

    Reゼロだと思います!!
    ここ最近一年間ほど来てないからです!

  3. とくめーちゃん より:

    転スラ来そう
    コリウスの夢やってるし!
    単純だけど笑

  4. のぶ より:

    来年初コラボは無職転生と予想、
    今年の4月に1回目が来ており、来年の4月からは無職転生2期の2クール目が始まる。そのタイミングで無職転生コラボが来てもおかしくは無い

  5. やま より:

    ストレンジャーシングス予想
    理由
    そろそろ来てもおかしくない頃だから

  6. アト より:

    陰実予想
    2期も最近終わったし、映画制作決定してるから

  7. HIMAWARI より:

    私も影実だと思います!!!
    2期も評判良かったし、別世界に行けることがアニメでもわかるから、ブリタニアにも来て欲しいなぁ
    SSR シャドウ アルファ デルタ
    SRシャドウ (いつもの)

    ミッションクリア ベータ

    これで来てくれたら神

  8. モブY より:

    黙示録の四騎士予想

    コラボと言う形かはわからないけど
    続編的な感じだから新キャラか新ストーリーの追加期待してる

  9. シャチホコペッ より:

    黙示録の四騎士の実装はもうプロデューサーレターで予告されてたはず

  10. ユウリン より:

    影実は映画公開されてから来そう

  11. ドンドン より:

    やっぱ無職転生じゃない?
    二期の2クール目が始まるし

  12. はっちゃん より:

    影実じゃない映画も始まるし

  13. エリス結婚してくれ より:

    無職転生が4月に来ると予想。
    第2クール始まるし、大人になったルディ、シルフィー、ロキシーやエリスちゃんが登場予定だから。でもわんちゃんまだ来ないかもしれない。陰実は多分確実に来る

シャチホコペッです!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は2024年2月22日まで神之塔コラボを開催している『七つの大罪 光と闇の交戦』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

七つの大罪 光と闇の交戦のコラボ予想はページ上のコメント欄へ!ここより下は遊んだ感想、過去コラボ・コラボ予定の簡単な内容まとめが書いてあります。

七つの大罪 光と闇の交戦×神之塔コラボ

七つの大罪 光と闇の交戦が神之塔コラボを2024年1月31日から2024年2月22日まで開催。

ガチャで「【スレイヤー候補】ジュ・ビオレ・グレイス」「【ザハードの姫】真田ユリ・ザハード」「【隠された階】ザハード(データ)」が登場。ピックアップ確率は各0.25%です。

コラボ聖物「アウズンブラのガントレット」「ニョルズの保管庫」「砕けた宇宙のグローブ」が実装されました。コラボ聖物の素材はルーレットリセット3回目報酬、超ボスシーズンショップでの購入、試練の塔25階到達報酬で1つずつ獲得できます。

有償ショップでコラボ衣装8着を販売。無料で獲得できるのはルーレットリセット7回目報酬と超ボススコア報酬になっているビオレ用衣装です。

ログボとミッションでコラボガチャ券40枚とガチャ石70個がもらえます。

七つの大罪 光と闇の交戦で遊んだ感想

運営しているのはNetmarble(ネットマーブル)という会社。

アプリ容量は10GBでした。(2024年1月31日時点)

企業攻略wikiも動いてはいるけどYouTubeに「ドラちゃん。Games」「ぼっちのティーチャンネル」っていうグラクロ公式放送にも出てる人がいるのでそっちの性能評価動画を観たほうが分かりやすいと思う。

リセマラしようかと思ったけど2回目以降もチュートリアルスキップできないうえにコラボピックアップ確率が各0.25%だったからやめた。100連でSSR確定、200連でピックアップSSRから選択できる仕様だったけどリセマラには関係ないからなー・・・。

ちなみにログボやミッションでもらえるコラボガチャ券は10枚貯めて11連ガチャをまわすようにしよう。単発でまわすのは損だぞ。

ゲーム開始から14日間11連ガチャが無料でまわせたり公式放送でSSR確定ガチャ券が配られたりするみたいだけどここから強いキャラは出るんだろうか。

最強キャラランキングを見てみたけど強いキャラは出なさそう。

久しぶりに遊んだけどやっぱりアニメ調キャラの出来は良いね。

右上のクエストをタップしたら毎回ポップアップが出てさらに移動するボタンを押さなきゃいけない手間がめんどくさすぎる。ミスタップする人なんて無視してワンタップで移動開始してほしい。

序盤のメインストーリーで頻繁に編成必須キャラが設定されていて入れ替えがめんどくさい。自動で4枠目に入れ込むか編成必須を廃止してほしい。スキップ機能もキングが仲間になったちょい先まで進めなきゃ使えないのがダルい。

バトルが2倍速(他のゲームの通常くらい)しかないうえにスキル演出もちょっと長めなのでほんとに遅い。新しく始めてやることがいっぱいある状態でこのノロノロバトルを見せられていると段々イライラしてきた。全然ストーリーが進まない。

AR機能があったので試してみたら私の机が戦場になった。いろんな角度からマーリンに接近できて楽しかった。1回で飽きたけども。

ストーリースキップ時にあらすじが出るのは良かった。ムービーの演出も迫力があって良い。ほんと上に書いた細かいところを直すだけで全然印象が変わるのにもったいない。

進化させるとキャラの衣装が変化した。こういうこだわりもすごく良いと思う。

コラボスペシャルミッション最終報酬の「ワンステップ進化イベントの証(使うと一気にURレベル90にできるアイテム)」ってそれまで突っ込んだ強化アイテムが戻ってこないくせに試練の塔10F到達や超ボス解放が条件に入ってるのひどくない?普通のゲームだったらログボ初日で配るくらいのアイテムだと思うんだけど。やっぱりここの運営感覚ずれてるよね。

グラクロをいまから始める人のためにメインストーリー間にある街の好感度クエスト類を整理してスムーズにストーリーが楽しめるようにしたり、編成必須キャラを廃止したり、スキップ機能をもっと早く使えるように改修してほしい。

七つの大罪 光と闇の交戦コラボ開催期間一覧

2024年

  • 神之塔 2024/01/31 – 2024/02/22

2023年

  • オーバーロード 2023/10/26 – 2023/11/16
  • 進撃の巨人 2023/08/31 – 2023/09/14
  • 無職転生 2023/04/27 – 2023/05/18

2022年

  • 盾の勇者の成り上がり 2022/10/27 – 2022/11/10
  • リゼロ 2022/08/31 – 2022/09/14
  • 転スラ 2022/04/28 – 2022/05/19

2021年

  • KOF98 2021/10/28 – 2021/11/11
  • ストレンジャーシングス 2021/04/29 – 2021/05/13
  • リゼロ 2021/03/25 – 2021/04/08

2020年

  • KOF98 2020/09/24 – 2020/10/08
  • 進撃の巨人 2020/06/29 – 2020/07/16

2019年

  • 転スラ

過去の七つの大罪 光と闇の交戦コラボ

神之塔コラボ

七つの大罪 光と闇の交戦が神之塔コラボを2024年1月31日から2024年2月22日まで開催。

ガチャで「【スレイヤー候補】ジュ・ビオレ・グレイス」「【ザハードの姫】真田ユリ・ザハード」「【隠された階】ザハード(データ)」が登場。ピックアップ確率は各0.25%です。

コラボ聖物「アウズンブラのガントレット」「ニョルズの保管庫」「砕けた宇宙のグローブ」が実装されました。コラボ聖物の素材はルーレットリセット3回目報酬、超ボスシーズンショップでの購入、試練の塔25階到達報酬で1つずつ獲得できます。

有償ショップでコラボ衣装8着を販売。無料で獲得できるのはルーレットリセット7回目報酬と超ボススコア報酬になっているビオレ用衣装です。

ログボとミッションでコラボガチャ券40枚とガチャ石70個がもらえます。

オーバーロードコラボ

七つの大罪 光と闇の交戦がオーバーロードコラボを2023年10月26日から2023年11月16日まで開催。

ガチャで「アインズ」「アルベド」「シャルティア」が登場。ショップでコラボキャラの衣装を販売(ダイヤ3種・有償8種)。イベント報酬は「コキュートス」やアインズのビューティ・コスチュームなど。

進撃の巨人コラボ

七つの大罪 光と闇の交戦が進撃の巨人コラボを2023年8月31日から2023年9月14日まで開催。

ガチャで新たに「確固たる信念エレン」「不屈の羽リヴァイ」が登場。復刻ガチャや新旧衣装のショップ販売を実施。イベント報酬は「訓練兵団エレン」「最強の兵士リヴァイ」やコラボ衣装など。

無職転生コラボ

七つの大罪 光と闇の交戦が無職転生コラボを2023年4月27日から2023年5月18日まで開催。

ガチャで「ルーデウス」「エリス」「ロキシー」「ギレーヌ」が登場。イベントで「エリス」「ルーデウスの衣装」「エリスの衣装」などの獲得チャンスがありました。ショップでコラボキャラ用衣装10種類が販売されました。

盾の勇者の成り上がりコラボ

七つの大罪 光と闇の交戦が盾の勇者の成り上がりコラボを2022年10月27日から2022年11月10日まで開催。

ガチャで「岩谷尚文」「ラフタリア」「フィーロ」「風山絆(イベントで1体入手可能)」が登場。ショップでそれぞれの衣装パックが販売されました。イベントで「尚文・絆の別verコスチューム」やコラボ武器を獲得できました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は34回、ガチャ確率は各0.25%でした。

リゼロコラボ

七つの大罪 光と闇の交戦がリゼロコラボを2022年8月31日から2022年9月14日まで開催。

ガチャで新たに「エキドナ」「ラインハルト」が登場。ログボで「ラム」、イベントで「レム」「レムとベアトリスのコスチューム」などを獲得できました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は17回、ガチャ確率は各0.5%でした。

転スラコラボ

七つの大罪 光と闇の交戦が転スラコラボを2022年4月28日から2022年5月19日まで開催。

ガチャで新たに「魔王リムル」「シュナ」が登場。「コラボ聖物」やショップに6種類の衣装が追加されました。ログボとイベントで「スライムリムル」「人型リムル」や無料衣装を獲得できました。

チュートリアルクリア時点のガチャ回数は14回、ガチャ確率は各0.5%でした。

KOFコラボ

七つの大罪 光と闇の交戦がKOF98コラボを2021年10月28日から2021年11月11日まで開催。

ガチャで新たに「テリーボガード」「八神庵」が登場。イベントで「不知火舞」や無料衣装をを獲得できました。

ストレンジャーシングスコラボ

七つの大罪 光と闇の交戦がストレンジャーシングスコラボを2021年4月29日から2021年5月13日まで開催。

ガチャで「イレブン」「ウィルバイヤーズ」「マイクウィーラー」が登場。イベントで「ジムホッパー」や無料衣装を獲得できました。