【2020年7月】転スラコラボをやったことがあるスマホゲーム一覧

転生したらスライムだった件とコラボしたことがあるスマホゲーム一覧です。

↓開催前・開催中の転スラコラボ一覧

白猫プロジェクト(2020/8/28まで。ガチャは8/14まで)

すっきり見れるコラボアプリ一覧ガチャがたくさん回せるコラボ一覧も更新してるので見てみてねぃ。

白猫プロジェクトコラボ

白猫プロジェクトコラボ

白猫プロジェクトが2020年7月31日16時から2020年8月28日16時までから転スラコラボを開催中です!

ガチャ開催期間は2020年8月14日16時までで、ゲーム内コンテンツが2020年8月28日16時まで遊べるって感じなのでお間違えの無いように~。

今回のコラボから白猫キャラもコラボ仕様になってガチャに登場するようになりました。今回のコラボではルカとソアラがコラボ仕様になってます。

リセマラする場合は、宝箱をすべて受け取りつつストーリー4-2をクリアしてタウンを浮上させ、さらに矢印の指示が出なくなるまで進めてプレゼントを受け取りましょう。

この時点で無料分と合わせてガチャが3回まわせますが、協力バトル4人討伐クエストの★1で顔合わせをして11連分のガチャ石を集めた方がスムーズです。

ストーリーを進めて村を復興したり、モンスターを倒してスキルを集めるイベントが開催されます。

白猫プロジェクト(アプリダウンロード)

コラボキャラ リムル、ミリム、シュナ
コラボイベント 転生したらスライムだった件プロジェクト
コラボガチャ回数 3回(無料分1回ふくむ)
コラボガチャ確率 1%(コラボ☆5合計)

2020年コラボ一覧

白猫プロジェクト(2020/8/28まで。ガチャは8/14まで

エレメンタルストーリー

逆転オセロニア

クラッシュフィーバー

ディライズ

ビーナスイレブンびびっど

フェアリーテイル極魔法乱舞

ポコロンダンジョンズ

メルクストーリア

ラストクラウディア

2019年コラボ一覧

エレメンタルナイツR

グランドサマナーズ

黒騎士と白の魔王

ゴエティアクロス

コトダマン

サモンズボード

誰ガ為のアルケミスト

チェインクロニクル3

東京コンセプション

ドラゴンエッグ

七つの大罪グラクロ

ブラウンダスト

フラワーナイトガール

ぼくとドラゴン

ユニゾンリーグ

ディライズコラボ

終了しています

ディライズコラボ

ディライズが2020年7月16日から2020年7月29日24時まで転スラコラボを開催していました。

今回はコラボイベントを進めるとリムルのスライム帽子やリムルなりきりセットが貰えます。ベニマル、シオン、シュナのアバターは各4900円(セットなら10000円)での販売です。

名前の重複ができないしコラボ武器はステータスに関係のないおしゃれ装備なので、コラボリセマラはあまりおすすめしません(一応ガチャは12回引けます)。

開始直後の10連ガチャでリセマラして普通に始めるときはアルテマが参考になります。

コラボキャラ リムル、ベニマル、シオン、シュナ
コラボイベント 魔大陸からの来訪者
コラボガチャ回数 12回
コラボガチャ確率 2.5%

ラストクラウディアコラボ

終了しています

ラストクラウディアコラボ

ラストクラウディアが2020年7月9日まで転スラコラボを開催していました。

ミリムと爆炎の支配者が入ったミリムガチャは7月2日から登場します。そのガチャにリムルとヴェルドラは入ってないので同時獲得を狙ったリセマラは大変です。

コラボ期間中は毎日無料ガチャを1回まわせますが、コラボキャラの確率アップはされていません。

コラボキャラ リムル、ヴェルドラ、ミリム、爆炎の支配者
コラボイベント 異界の転生者
コラボガチャ回数 21回
コラボガチャ確率 1.633%(クリスタルガチャ。チケットガチャは合計0.271%)

関連記事クリスタル(ガチャ石)を効率よく集める方法

関連記事転スラコラボで全力リセマラ!

クラッシュフィーバーコラボ

終了しています

転スラコラボ

クラッシュフィーバーで2020年5月29日まで転スラコラボが開催されていました。

クラフィはコラボキャラをしっかりと壊れ性能で実装してくるタイプのゲームです。爽快感のあるスキルも出せるので転スラコラボからリセマラして遊ぶって人にはかなりおすすめ。

しかしガチャの仕組みはハッキリ言って良くないです。同じレア度でも「コスト」の違いでかなりの性能差があるんですよね~。コスト65以外はガッカリ性能なことが多いです。

今回リセマラするならコスト65のリムルかミリムを獲得するまで続けた方が絶対良いですよ!

最近のコラボでは単発ガチャ6回分のポリゴンを最初に配布してくれてます。去年は10連分だったんですが何か思うところがあったんでしょうかね。

コラボキャラ リムル、ミリム、シュナ、ディアブロ、シオン、ソウエイ、イフリート、ゴブタ&ランガ、ベニマル&ハクロウ、エレメンタルコロッサス、シズ、カリュブディス
コラボイベント 手作りごはんの味見番、降臨クエスト
コラボガチャ回数 7回(初心者ミッション報酬含む)
コラボガチャ確率 各0.7%(コスト65のリムルとミリム)

いま人気のコラボゲーム

進撃の巨人コラボ

進撃の巨人コラボ

誰ガ為のアルケミストが2020年8月8日から2020年8月31日24時まで進撃の巨人コラボを開催中です!

進撃の巨人コラボは2018年以来の開催なので、コラボキャラは真理開眼による強化が行えるようになったのに加えて性能面も上方修正されました。

コラボを記念して8月13日15時まで召喚80%割引券がもらえます。

リセマラする場合は「真理開眼」について事前に予習しましょう。詳しくは攻略wikiの超初心者の手引きを見るとわかると思います。コラボキャラの魂の欠片は限界突破には使わないように!

タガタメは周年を迎えるごとにそれまでのログボを全部くれるので、今回の進撃の巨人コラボでもエレンステップアップガチャ&コラボガチャ合わせて210連できます。

誰ガ為のアルケミスト(アプリダウンロード)

コラボキャラ エレン、ミカサ、リヴァイ、ハンジ、ライナー
コラボイベント ランクアップクエスト、激闘クエスト、ワールドレイド
コラボガチャ回数 210回
コラボガチャ確率 各1%

まちカドまぞくコラボ

まちカドまぞくコラボ

Re:ステージ!プリズムステップが2020年7月27日から2020年8月31日16時までまちカドまぞくコラボを開催中です!

ログイン1日目で楽曲「町かどタンジェント」、ログイン3日目で楽曲「よいまちカンターレ」がもらえるんですが、TVアニメのOP・ED映像を背景に遊べちゃいます。

コラボストーリーは伊藤いづも先生がしっかり監修してるうえにフルボイスですし、ガチャから出る☆4コラボキャラは水着ですよ~。

リステップのライブはタップするところを入れ替えるパズル要素を含んでいて(私には)めちゃ難しかったのでやりごたえのあるリズムゲームを求めてる方にもおすすめです。

Re:ステージ!プリズムステップ(アプリダウンロード)

コラボキャラ 吉田優子、千代田桃、リリス、陽夏木ミカン
コラボイベント コラボ限定ストーリー
コラボガチャ回数 10回
コラボガチャ確率 3%(☆4コラボキャラ合計。10連の10枠目は合計9%)

屍鬼コラボ、柚子花コラボ

屍鬼コラボ

2020年3月頃にモンカニプレイヤー向けに行われたコラボ先アンケートから実現した「Vtuber屍鬼コラボ」「Vtuber柚子花コラボ」が始まりました!

今キャラは常設で、ゲーム内アイテムの「召喚玉」でまわせるガチャから入手できます。

今回のコラボキャラ追加にともなってコラボキャラの無料交換枠も追加されました。

柚子花コラボ

今回のコラボキャラはボイス付きです。デフォルトはOFFになっているので、[その他]→[オプション]にあるボイス設定をONにしましょう。

モンスターカンパニー(アプリダウンロード)

ワンパンマンコラボ

ワンパンマンコラボ

グランドサマナーズが2020年8月15日からワンパンマンコラボを復刻開催します!

第一弾でもあったジェノスとボロスが入手できるクエストの開催、コラボキャラ召喚、コラボ宝具召喚はもちろんあるんですが今回新しく追加されるものもあります。

  • 新しい装備3つ追加
  • コラボキャラ上方調整
  • コラボ確定召喚チケット配布

グラサマはそこまでガチャ確率が良いわけではないのでコラボ確定召喚はナイスですね~!

グランドサマナーズ(アプリダウンロード)

コラボキャラ サイタマ、ジェノス、タツマキ、フブキ、音速のソニック、ボロス
コラボイベント
コラボガチャ回数 ?回
コラボガチャ確率 ?%

この記事へのお問い合わせ

この記事に対するお問い合わせはツイッターのDMお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事コラボアプリ一覧

関連記事リセマラしやすいコラボ

ツイッターでコラボ情報お知らせ中♪

シャチホコペのツイッターでコラボアプリの新着&開催情報を平日毎日お知らせしています。

🔔毎日 0時🔔
今日終了するコラボ

🔔毎日 朝8時🔔
本日開催のコラボ情報(前日まとめ分)

🔔月~金 調査完了次第🔔
今日追加した新コラボ情報

ぜひフォローしてくださいね~!(`・ω・´)b

フォローする!

友達にこのページを紹介するときは↓のボタンが便利!ページタイトルとURLをセットでコピーできるのであとは貼り付けるだけ☆

【押してみて】この記事のタイトルとURLをコピーする