ゲームのPR掲載中

モンスト{最新コラボ予定一覧&次回コラボ予想【モンスターストライク】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

モンスターストライクのコラボ情報です。コラボガチャ・コラボイベントで入手できるキャラやアイテムと、コラボ開催スケジュールを確認できます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

推しの子コラボ

モンスターストライクが推しの子コラボを2024年7月15日から2024年8月2日まで開催します。ガチャで★6「ルビー」「有馬かな」「アクア」と★4~5「MEMちょ」「黒川あかね」が登場します。★6確率は各1.2%です。10連ガチャをまわすとコラボグッジョブが1つランダムで獲得できます(全9種)。「アイドルグループB小町 アイ」が付いたコラボスターターパック※1000円が販売されます。

クエストで「夏涼み乙女 有馬かな」「トロピカルガール MEMちょ」「花火彩る夏夜の撮影会 アクア」「浜辺のビーチアイドル ルビー」「お祭り満喫の真夏の撮影会 鳴嶋メルト」「夕暮れのお忍びデート 黒川あかね」「B小町 ルビー&有馬かな&MEMちょ」、ログボやカードめくりイベントで「幼少期 アクア&ルビー」「称号:苺プロダクション所属」やグッジョブ、ボイスセットなどを獲得できます。

ファンタコラボ

モンスターストライクがファンタコラボを2024年7月9日から2024年7月22日まで開催します。クエストで「★6 好きにやってよし!ファンタオラゴン」、運極にすると称号を獲得できます。

怪獣8号コラボ

モンスターストライクが怪獣8号コラボを2024年6月14日から2024年7月2日まで開催します。ガチャで★6「日比野カフカ」「四ノ宮キコル」「保科宗四郎」★4「市川レノ」「古橋伊春」が登場します。確率は★6各1.2%です。有償ショップで「亜白ミナ入りスターターパック※1000円」が販売されます。

クエストで「フィリノソマ」「プリミジニウス」「ミクソガステロ」「トリコネフィラ」「プレオンダクティル」「怪獣9号」、ログボで「カフカ&レノ」、イベントで「葵&ハルイチ」「グッジョブ:怪獣8号、レノ、キコル」「称号:日本防衛隊 第3部隊」「ボイスセット:怪獣8号、キコル、レノ、古橋伊春」などを獲得できます。

東京喰種コラボ

モンスターストライクが東京喰種コラボを2024年5月1日から2024年5月17日まで開催します。ガチャで★6「金木研」「霧嶋董香」「鈴屋什造」★4「西尾錦」「真戸暁」が登場します。確率は★6各1.2%です。10連を1回まわすごとにコラボグッジョブ1つ(全9種・かぶりなし)がもらえます。有償ショップで「月山習入りスターターパック※1000円」が販売されます。

クエストで「霧嶋絢都」「亜門鋼太朗」「ヤモリ」「真戸呉緒」「クロ&シロ」「芳村」、ログボやミッションで「笛口雛実」「グッジョブ:神代利世、永近英良」「勲章:あんていく、CCG」、喰種コイン交換で「魔猿 古間円児&黒狗 入見カヤ」「神代利世」やボイスセット・称号・ストライカーカードを獲得できます。

葬送のフリーレンコラボ

モンスターストライクが葬送のフリーレンコラボを2024年4月6日から2024年4月13日まで開催します。ガチャで「フリーレン」「フェルン」「シュタルク」が登場します。確率は各1.2%です。有償ショップで「ヒンメル入りスターターパック※1000円」が販売されます。

クエストで「断頭台のアウラ」、ミッションイベントで「魔王を倒した勇者一行」「ストライカーカード:葬送のフリーレン」「前称号:葬送の」「勲章:むふーっとしたフリーレン」や各コラボキャラのボイスセット、グッジョブを獲得できます。

炎炎ノ消防隊コラボ

モンスターストライクが炎炎ノ消防隊コラボを2024年3月15日から2024年4月2日まで開催します。ガチャで「森羅日下部」「アーサー・ボイル」「新門紅丸」「茉希尾瀬」「環古達」が登場します。★6ピックアップ確率は各1.2%です。有償ショップで「秋樽桜備入りスターターパック(1000円)」を販売します。3月20日と3月30日(モンストの日)のラック交換に上の6キャラのボイスセットが登場します。

ログボで「アイリス(フレガチャからも排出)」「グッジョブ:アイリス」、クエストで「烈火星宮」「アロー」「カロン」「ハウメア」「優一郎黒野」「ジョーカー」、ミッションで「武久火縄」「グッジョブ:森羅日下部、アーサー・ボイル、プリンセス火華」「勲章:第8特殊消防隊」を獲得できます。

モンストコラボの開催期間とプレスリリース

2024年

2023年までのコラボ開催期間を見る

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

このページのコラボ予想・願望

  1. とあるコラボ予想家は言った より:

    作品は当たったけど超獣コラボじゃないのかあ

    ヒロアカよりも先にエヴァが来てほしい
    神化も獣神化も獣神化・改も、確か最初はエヴァじゃないっけ
    モンドリの予想はエヴァ第5弾ですね
    それ以外だと転スラ第2弾、物語シリーズ第2弾、辺りですかね

  2. とあるコラボ予想家は言った より:

    グリッドマンより可能性があるかなと思ったけど規模と労力が大きすぎるのが気になる

  3. 301 より:

    X見てましたが、松本先生がモンストやられてるみたいなので、やはり原作者がやってるのが怪獣8号のコラボが優先されたのかもしれませんね。

    来月も大きなコラボ来そうで怖いですね。
    シャチホコペさんの情報を見るとエヴァは無さそうですね。

  4. ダンジョン飯は諦めた より:

    ポスターから異様な雰囲気が出ているので、モンドリのコラボはジョジョかオーバーロードと予想

  5. 301 より:

    松野太紀さんの訃報を聞いてショックでした。

    遊戯王GXコラボ、して欲しかったです。
    もしコラボが来ても、万城目のボイスがとりおろしじゃなくなるのが残念です。

    モンドリですが、ストリートファイター、遊戯王、幽遊白書、銀魂、ヒロアカ、ワンピース、コナン、物語シリーズ、とかまた来そうなのも沢山ありますね。

    新規だと、ゴールデンカムイ、文豪ストレイドッグス、ボーボボ、ハイキュー!!、キン肉マン、北斗の拳、マッシュル、アンデッドアンラックとかまだ来そうなのが沢山ありますね。

    いつも、情報ありがとうございます。助かってます。

  6. とあるコラボ予想家は言った より:

    ニュースの時間的に新規っぽい
    アニメ・映画が近い:Fate/stay night、ゴールデンカムイ(ジャンプ)、コードギアス、無職転生、魔法科高校の劣等生、デート・ア・ライブ、物語シリーズ第2弾
    ジャンプ(7月はJ多め):ブラッククローバー、マッシュル、アンデッドアンラック
    ここら辺予想しときます
    ただ最近の傾向からしてオリジナルの獣神化・改、真獣神化を発表するイベントで
    ビッグタイトルとのコラボを発表はしないと思うんですよね
    金カムあたりがちょうどいいかも

  7. とあるコラボ予想家は言った より:

    知名度が低くてもいいのならFate本編よりZeroの方が可能性があるのかなと思う

  8. とあるコラボ予想家は言った より:

    次の日曜のモンストニュースで発表されますね。
    19時40分頃からやるそうです。

    個人的な願望はハイキュー!!です。
    他のソシャゲの様子を見てましたが、ジャンプ作品、コラボ出来そうなの多いですね。

    周年なら、ハイキュー!!、ボーボボ、銀魂、ワンピース。
    モンストに全くきていないコラボもきて欲しいです。

    幽遊白書、遊戯王、ストリートファイター、とか…。

  9. とあるコラボ予想家は言った より:

    ここ数年ジャンプ作品が続いているので予想の裏を斯くためにジャンプ以外の新規コラボになると予想。
    オーバーロードが怪しいですがダンジョン飯(通常枠)やグリッドマンユニバース等もありそうです。

  10. とあるコラボ予想家は言った より:

    なんでPUBGばっかりドラゴンボールコラボできるんだろ?モンストでやってほしいぞ

  11. とあるコラボ予想家は言った より:

    新限定のコンセプトからしてグリッドマンっぽい

  12. とあるコラボ予想家は言った より:

    個人的にですけどジャンプ作品でも連続は2回で切ってくる印象があるのでもしや今年ジャンプ作品じゃないんか?とは思ってます
    ヒロアカあたりは7期やりきってからだと思ってます

  13. とあるコラボ予想家は言った より:

    自分もグリッドマン希望。
    それかSJHUでエヴァ、ウルトラマン、仮面ライダー、ゴジラ全部復刻で書庫に、とかもめちゃくちゃ嬉しい。

  14. とあるコラボ予想家は言った より:

    オーバーロードかグリッドマンのどっちかになりそうですが何が来るのか気になります

  15. とあるコラボ予想家は言った より:

    推しの子だそうです。

    私は全く知らないのでそうなんだ、くらいですね。
    またモンストのやる気がなくなりましたw

  16. とあるコラボ予想家は言った より:

    このタイミングで推しの子はさすがに反則すぎる

  17. とあるコラボ予想家は言った より:

    推しの子コラボ見て、キャラが少なくてもゴリ押しでコラボ出来るんだなと思いました。
    これはいいことを知れました。
    これからもキャラが少ない作品でもゴリ押し出来るんだとわかりましたしね。

    今のモンストは新規を優先してるみたいなので、ストリートファイター、FF、遊戯王、幽遊白書、セーラームーン、るろうに剣心、ミッキーマウス、などきてない作品はもう来ない感じがしますね。悲しいです。

    ゲーム作品やスポーツ作品に冷たい理由もわからないですが。

    8月は映画公開があるから、ヒロアカが映画&αとして来そうな気がします。

  18. とあるコラボ予想家は言った より:

    映画公開作を優先するのならマッシュル やダンジョン飯等は10月以降になりそうです

  19. とあるコラボ予想家は言った より:

    去年の周年コラボのことを考えると8月最初のモンストニュースでヒロアカ αが発表される流れになりそう

  20. とあるコラボ予想家は言った より:

    こんにちは。いつも、情報ありがとうございます。

    去年と同じくらいなら、8月8日発売の12日からコラボになりそうですね。
    αシリーズはコラボしている作品から選ばれるので、映画もかねてヒロアカかなと思ってます。

    ありそうなのは、鬼滅の刃、名探偵コナン、まどマギ、とかですかね。

    推しの子が夏αっぽいイラストなので、8月は新規コラボもありえそうですね。
    8月も色々コラボ情報が出てきてるので、他とコラボ決まっている作品は来なさそうですね。

  21. とあるコラボ予想家は言った より:

    8月は夏仕様を推しの子でやってるから通常コラボか、6月に超獣コラボなかったから超獣コラボ予想

  22. とあるコラボ予想家は言った より:

    前のコラボが炎上した鬼滅や声優の降板があったコナンはコラボが難しそうだし、まどマギはクリスマスになりそう。
    グリッドマンがコトダマンに流れそうなのを考えると8月はヒロアカ αになる可能性が高そう。

  23. とあるコラボ予想家は言った より:

    8月は流石に第n弾か超獣コラボが来そうですよね
    続弾パターン:転スラ第2弾、エヴァ第5弾、物語シリーズ第2弾(個人的に通常コラボならこの3つがありそう)、ダイ大第2弾、遊戯王第2弾、大罪第2弾(+黙示録)、ワンピ第2弾
    超獣パターン:ぼざろ(コトダマンバリア圏内?呪術第2弾で緩和されたっぽいのでありえる?)、2.5次元の誘惑(個人的に超獣コラボならこの2つがありそう)、ラブライブ第2弾、ダンジョン飯、ニーア
    8月のコラボ、だいぶ予想難しくない?

  24. とあるコラボ予想家は言った より:

    モンストのセミがダンジョン飯とコラボする伏線にしか見えない

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー