ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【良ゲー】ラグナドールで遊んだ感想レビュー【ラグナド】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『ラグナドール』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

ラグナドールで遊んだ感想

運営しているのはGrams(グラムス)という会社。

アプリ容量は7.3GBでした。(2024年3月19日時点)

むかし半年くらい遊んでいたことがある。動いている企業攻略wikiは最新キャラをとりあえずリセマラランキングトップに入れる癖があるので、俺はYouTubeで継続して攻略・性能解説動画を出している2名を参考にすることをおすすめしたい。

最初のダウンロードとチュートリアルがけっこう長いんだけど、アカウント削除でリセマラできて2回目以降はチュートリアル全スキップで1分半くらいになるのが良かった。でもログボのポップアップがすごく邪魔なので一括スキップを付けてほしい。

ラグナドールは妖怪を擬人化したRPG。露出度の高い女性キャラはもちろんイケメンキャラも多く実装されていた。

場のカードを1.2.3.4.5の順番で出すと高威力の技が出る仕組み。うまくつながると気持ちが良い。

乱入という形でスムーズにマルチプレイができるんだけどそのせいで倍速が遅め。ちなみにオートプレイが早くなる「秩序を与えよう」っていうSSRカケジクが実装されているから改善はされないと思う。秩序を与えようはショップで160円で買うか、武器カケジクガチャで1点狙い0.1%くらいで入手できる。

コラボタイミングでの配布はガチャ石12600個(10連ガチャ1500個)とコラボ武器カケジクガチャ券×20だった。相変わらず大量配布しててありがたい。クエスト1つごとに掘れるガチャ石が50個(ガチャ1回150個)と他のゲームより多めなのでガチャ石が貯まっていく感覚もかなり良い。

ガチャでキャラかぶりするメリットが薄く、武器カケジクガチャをまわせば戦力が跳ね上がるゲームなので、リセマラでは10連でピックアップキャラを当てたあとは武器カケジクガチャを回すのが良い。ピックアップ確率はキャラ0.75%・カケジク1.2%と少し低めだけど配布が多いのでどうにかなる。

キャラの限界突破用カケラは「滝行」というゲーム内コンテンツで集められるからコラボキャラも1体確保すればOKなのが無課金プレイにもすごく優しい。

なお「國ガチャ」でプレイヤーの誰かが国主キャラを獲得するとガチャ券がもらえるゲリラクエストが開催されたりするのも楽しい。もう少し目立つように予告してほしいけども。

スキンもガチャ石で購入できた。

なおプレイヤーレベルによってキャラレベル上限が増えていく仕組みでスタミナ消費量=プレイヤー経験値なので、毎日どれだけ多くスタミナを消費したかで後のキャラ育成度合いがかなり変わってくる。

俺が飽きた理由は「イベントが同じもののローテーションだったから」「そのイベント用編成を考えるのがめんどくさくなったから」という2つ。もうちょっとバリエーションを増やしたほうが良いと思う。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています