ページの一部に広告を掲載していまっする

初心者向けスノウブレイクの日課・やるべきことまとめ

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

スノウブレイクの日課・やるべきことまとめを紹介します。始めたばかりで効率の良い進め方がわからない、この進め方で合ってるか不安だってプレイヤーの参考になれば幸いです。ちなみに俺のプレイヤーレベルは87です(4/22時点)。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

毎日やるべきこと

  • メール受け取り
  • フレンド挨拶

フレンドから挨拶されると1人につき2センス※スタミナを獲得できます。1日の上限は20センス。フレンドサーチからどんどんフレンド申請をして毎日センスを贈りあえるフレンドを10人以上つくろう!

  • 配給所でデイリー物資補給箱を貰う
  • 〇〇パスのデイリーをこなす

パスのデイリーは「ログイン」「フレンドにセンスを送信」「エピソードバトル2を1回クリア」「デイリーミッション執行度100」の4つ。ログインとセンス送信はすでに達成してるはずだからエピソードについて紹介します。

エピソードは所持キャラの限界突破用カケラを獲得できるコンテンツ。ガチャでかぶった時にもらえるカケラと同じものです。

毎日メモリーチップ※専用スタミナが『12』配られるので育てたい★5キャラ2体のバトル02を2回ずつクリアしよう。★5キャラは初心者ガチャで1体、4章か5章クリアでもう1体獲得できます。

エピソードの★5キャラのカケラは1キャラにつき毎日2個までしか取れない

最近は新バージョンになるごとに7日間メモリーチップ回復アイテム『メモリーチップパック』が配られます。メモリーチップはガチャ石で回復できないからすごくありがたいアイテムです。

でも★5キャラのカケラは1キャラにつき毎日2個までしか取れないので、★5キャラが2体しかいないのに使用しちゃうと★4キャラのカケラを取るはめになるので注意しよう。

デイリーミッションは内容に従って消化すればOK。

『隊員・武器・後方支援のレベル上げ』ミッションは育成素材を1個あげるだけでも達成できる。『ランダムイベント』は社員寮⇒左上アイコン⇒黄色い丸が付いている階にいるフキダシ付きキャラとしゃべる。
センス※スタミナは基本的にメインストーリー進行に使い、全部クリアしたor敵が強くてクリアできなくなったらイベント周回クエストのできるだけ高難度のクエストを掃討すればOK。ver1.7光添う陰だと祝祷集会の地獄。
イベントショップでスタミナ効率よくキャラ・武器・後方支援・神格神経の強化素材を交換できます。
ちょっとセンスに余裕があるならルーチン作戦『極炎の戦 地獄』『煉心の戦い』で主力キャラの後方支援を集めても良いかもしれない。どの後方支援がいいのかわからなければX(旧ツイッター)のスノウブレイク攻略速報さんの固定ツイートを見よう。
TEAMに書いてあるのがそのキャラにぴったりの後方支援チーム名。1チーム3キャラで基本的に他の後方支援チームと混ぜて使うことは無い。複数書かれている場合は左に書いてあるほど適性が高い。けれど期間限定チームの場合があるのでその次にぴったりなチームをその右に書いている感じ。
OPは後方支援入手時に2つ付与されるランダムオプションでおすすめなもの。これも左にあるほど優先度が高い。ちなみに後方支援レベル15で解放される3枠目に一覧表のオプションが付くことは無いし、レベルを上げてもオプションの数値が増えることは無い。
つまり後方支援入手時に『2枠どちらとも一覧表のオプションがついている』かつ『良い数値のもの』を狙うのが厳選要素になってます。

期間中にやるべきこと

1週間ごとにメタバースで600Pまたは1000Pを稼ぐ

600P達成で恒常ガチャ券1枚、1000Pで後方支援ショップ用のポイントがもらえます。後方支援ショップ用のポイントはいらない後方支援を分解することでも入手できちゃうのでめんどくさがりな俺は1日1回ソロでクリアして600P行ったら放置してます。

メタバースはソロかマルチで挑戦できる『道中で強化スキルを取りながら最後のボスを倒す』というコンテンツ。1キャラでの挑戦なのでソロがキツイ人は気軽にマルチにお越しください。プレイヤーレベル80を超えてるプレイヤーはソロクリア余裕なので迷惑だとか思いません。

あなたがやることは

  1. ベテランが行く方へついていく
  2. ベテランが近づいた箱や装置からスキルを取る
  3. エレベーターに乗り遅れない

好適性隊員を使うと1回でもらえるポイントにボーナスが入りますが無視して自分の主力キャラを使って大丈夫です。たまに追い出されると思いますが気にしないでください。世の中には意地悪なすけべもいるということです。

定期ミッションからガチャ石も獲得できます。

1週間に1回、ニューロンシミュレーションをクリアする

ニューロンシミュレーションは『5段階に強くなるボス討伐』ソロコンテンツです。定期ミッションから最大でガチャ石380個を獲得できますが2パーティ必要なのではじめたばかりだとなかなか苦労するかもしれません。

★4辰星(チェンシン)、★4肴(ヤオ)はヒーラーなのでチームに入れると倒されにくくなります。

15日に1回、地下清掃のヨトゥントンネルをクリアする。

ヨトゥントンネルは『デバフがかかった状態でステージをクリアする』ソロコンテンツです。定期ミッションからガチャ石720個を獲得できるので自分のレベルに合わせた難易度で必ず挑戦していきましょう。15日くらいの周期でリセットされます。

ショップで買うといいもの

通常物資⇒ハイドロカーボンプラスチック(わりと枯渇する)

イベント交換⇒ニューロンシミュレーション⇒量子胞体(入手方法と数量が限られた神格神経の重要アイテム)

循環センター⇒佳良配給⇒各ガチャ券、量子胞体

循環センター⇒後方支援⇒欲しい後方支援(ルーチン作戦より確実)

スマホプレイヤーにおすすめの設定

スノウブレイクをスマホで遊ぶ時のおすすめ設定

 

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。