ページの一部に広告を掲載していまっする

【良ゲー】崩壊学園で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『崩壊学園』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

崩壊学園で遊んだ感想

運営しているのはmiHoYo(ミホヨ)という会社。

アプリ容量は4.6GBでした。(2024年3月11日時点)

企業攻略wikiは全滅していたけど有志wikiが動いていたしYouTubeにも継続して動画をあげてくれている人が1名いた。現在のバージョンについての解説もあったので助かった。ありがたい。

ミホヨゲーらしくリセマラは時間がかかりそうだった。どうやら新人手引を進めるともらえるアイテムで引けるガチャのラインナップがなかなか強いらしい。リセマラはやらずに進めていくことにした。

ゲーム内容は横スクロールシューティング。ストーリーはボイスなし。

まどマギコラボぶりに遊んだけど序盤のストーリーがガラッと変わっていた。雪山からスタートして第三律者が現れた千羽学園へ。芽衣やブローニャとの出会いも見れるから崩壊3rdやるならこっちもやったほうが良いねこれ。

新人手引の神格覚醒がわかりづらかった。装備倉庫でフリントロック銃とかをタップすると左側に『覚醒』ってのがあるからそこからできる。

頭の良いやつが作ったゲームを遊んでる時に感じる「これくらい説明なしでもおわかりいただけますよね感」がある。というかミホヨゲーってなんたら理論とか難しいこと平気でストーリーに組み込んでくるからよくわからんのよなー。でも崩壊学園のストーリーは読みやすい。

装備画面も以前と比べてかなりきれいで見やすくなった。

しっかりパンツも残されていた。

透けすぎィ!でも嫌いじゃない。これは強化素材なので実際にキャラが履くことは無いので注意されたし。

ステージを進んでいくと盾で攻撃を防ぐ敵やバイクを乗り回している敵などいろいろ出てきて楽しい。とりあえずチュートリアルガチャでもらったガトリングで問題なく進めている。

弾薬や回復アイテムが大量にドロップするので残弾数を気にせず撃ちまくれて気持ちがいい。でも武器封印されたときがわかりづらいので見やすいところになんか表示が出るとうれしい。

ミホヨゲーのなかではアプリ容量がかなり少ない方だし、コンテンツ解放もプレイヤーレベルがわりと上がったころに解放されるし、序盤はデイリー任務も表示されていないのでカジュアルに遊ぶことができる。中級者・上級者にすぐに追いつけるゲームじゃないので逆に気が楽。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。