ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【良ゲー】崩壊学園で遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『崩壊学園』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

崩壊学園で遊んだ感想

運営しているのはmiHoYo(ミホヨ)という会社。

アプリ容量は4.6GBでした。(2024年3月11日時点)

企業攻略wikiは全滅していたけど有志wikiが動いていたしYouTubeにも継続して動画をあげてくれている人が1名いた。現在のバージョンについての解説もあったので助かった。ありがたい。

ミホヨゲーらしくリセマラは時間がかかりそうだった。どうやら新人手引を進めるともらえるアイテムで引けるガチャのラインナップがなかなか強いらしい。リセマラはやらずに進めていくことにした。

ゲーム内容は横スクロールシューティング。ストーリーはボイスなし。

まどマギコラボぶりに遊んだけど序盤のストーリーがガラッと変わっていた。雪山からスタートして第三律者が現れた千羽学園へ。芽衣やブローニャとの出会いも見れるから崩壊3rdやるならこっちもやったほうが良いねこれ。

新人手引の神格覚醒がわかりづらかった。装備倉庫でフリントロック銃とかをタップすると左側に『覚醒』ってのがあるからそこからできる。

頭の良いやつが作ったゲームを遊んでる時に感じる「これくらい説明なしでもおわかりいただけますよね感」がある。というかミホヨゲーってなんたら理論とか難しいこと平気でストーリーに組み込んでくるからよくわからんのよなー。でも崩壊学園のストーリーは読みやすい。

装備画面も以前と比べてかなりきれいで見やすくなった。

しっかりパンツも残されていた。

透けすぎィ!でも嫌いじゃない。これは強化素材なので実際にキャラが履くことは無いので注意されたし。

ステージを進んでいくと盾で攻撃を防ぐ敵やバイクを乗り回している敵などいろいろ出てきて楽しい。とりあえずチュートリアルガチャでもらったガトリングで問題なく進めている。

弾薬や回復アイテムが大量にドロップするので残弾数を気にせず撃ちまくれて気持ちがいい。でも武器封印されたときがわかりづらいので見やすいところになんか表示が出るとうれしい。

ミホヨゲーのなかではアプリ容量がかなり少ない方だし、コンテンツ解放もプレイヤーレベルがわりと上がったころに解放されるし、序盤はデイリー任務も表示されていないのでカジュアルに遊ぶことができる。中級者・上級者にすぐに追いつけるゲームじゃないので逆に気が楽。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています