ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【良ゲー】BLEACHブレイブソウルズで遊んだ感想レビュー【ブレソル】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『BLEACHブレイブソウルズ』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

BLEACHブレイブソウルズで遊んだ感想

運営しているのはKLab(クラブ)という会社。

アプリ容量は3.16GBでした。(2024年1月14日時点)

企業攻略wikiは全滅。YouTubeには3人くらい継続して動画を出してる人がいてリセマラや性能解説の情報は簡単に入手できました。ありがたい。最強ランキング上位に恒常キャラが複数いたので良ゲーな雰囲気がする。

チュートリアルの★5キャラ選択は好きなのを選んで問題ないみたいなので一護にしとこうかな。ストーリーはボイスなし、立ち絵に動きなし。最新ストーリーもおんなじ感じなのかな。スキップ時にあらすじ表示が欲しい。

受け取れたガチャ石は435個だった。

ステップガチャなら20連まわせる。ほかに1日1回無料の初心者用10連ガチャやシーズナル10連ガチャがあったのでキャラはそれなりに獲得できそうかも。

タイトル画面からアカウント削除でリセマラできるけどチュートリアルスキップできないのが残念だなー。GooglePlayに連携したデータを消したり上書きしたりできないのもかなり不便に感じた。

リセマラ完了!

ピックアップ1%だったので数回のリセマラで済んだ。

選べる★6ガチャはリンク強化薬集めキャラや雫集めキャラが良いとのことだったので動画を参考に設定した。水着キャラが来たのでとても嬉しい。

おすすめ編成機能がないのはちょっとめんどくさいけどオート戦闘機能が付いていて良かった。個人的にめちゃ重要。

リタイア時にスタミナ消滅しちゃうのは残念なので改善してほしい。

ソウルツリー用・レベル上げ用・覚醒用の素材は最初からある程度配布されていたのでリセマラキャラは雪緒クエストで★4コンを集めるだけですぐにレベル200まで強化できたのがすごく良かった。

キャラ所持枠をガチャ石で広げるタイプなのが残念。初期枠が100ちょっとなので雪緒クエストで倍率10にしたら簡単にあふれた。ガチャ石はガチャとスタミナ回復に使いたいんだよなー。

というかキャラレベルを上げるだけでガチャ石がもらえるのか!ヤバすぎ良すぎだろ!キャラ一覧でアイコンにバッジがついたキャラは回収完了したって合図みたい。よっしゃ★1キャラからも吸い取ったろ!ちなみに最大まで限界突破してからレベルMAXにするとバッジが付きます。

最初はデフォルメ頭身キャラだからアクションもしょぼいんじゃないかと思っていたけど全然そんなことなかった。面白いです。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています