ページの一部に広告を掲載していまっする

【良ゲー】スクールガールストライカーズで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【スクスト】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『スクールガールストライカーズ』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

スクールガールストライカーズで遊んだ感想

運営しているのはスクウェアエニックスという会社。

アプリ容量は容量節約モードで860MBでした。(2024年1月10日時点)

オープニングで参加声優が流れてたけど見た事ある名前ばかり。すごいな。

ざっくり言うとパラレルワールドから攻めてくるオブリと戦う少女達(フィフスフォース)の隊長になって頑張りましょうという内容。

URカードがもらえるパートナー選びが発生したのでリセマラ情報を探したけど数年前のものばかりだった。俺がむかし遊んでた時の配布はRカードだった記憶があるので進めやすくはなってそうだけども。

Gamerchのwikiがまだ動いていたりYouTube動画を出してる人も数名いたので攻略情報は得られそう。正直ビックリした。ありがたい。

テンション高いやつには闇があるということで「さじまゆうみ」を選択。

画像をたくさん使ったチュートリアル説明がすごくわかりやすい。キャラの表情やイベント中のアクションに使いまわし感があまりないし最近のゲームと比べてもかなり頑張って作ってる方だと思った。

キャラグラフィックは最近のゲームと比べると粗いけど2024年に10周年を迎えるゲームということを考えるとすごい。

チュートリアルクリアで「ステラコイン」「10連ガチャチケット」のほかアクセガチャP、ふくびき券など色々もらえた。昔は無課金じゃステラコインを獲得できなかったはず。ステラコインは最新ガチャをまわせるからデカすぎる。

ガチャ確率を確認したら最高レア度XXRで0.6%とかなり現実的なガチャ確率になっててまたビックリした。むかし遊んでた頃ってたしか0.1%もなかった気がするんだけど。改善されとるねー。

あ!メニューのアカウント管理からリセマラできるようになってる!

リセマラ1回2分くらいだしXXR1.2%のエクストリーム10連レアガチャ(10連2000コイン)も開催されてたのでちょっとリセマラしてみようかな。

リセマラ完了!

最新のXXRと1年前のXXRを比べるとHP・ATKともに14000~16000くらいの差があった。これはインフレなんだろうか、それとも役割の差なのかな?インフレだったら怖い。ダブルキャラメモカ面白いな。

メモカの強化・編成はドラッグ&ドロップで簡単にできたしオススメ編成もあったので迷わなかった。すごく使いやすい。

よしミッション進めるか。スキル演出が見たいので簡略戦闘をオフにしてと。

最新メモカはグラフィックの質が良くなってる気がする。てかスキル演出めっちゃ長くないか?40秒くらいかけて何度も敵をこてんぱんにしてる。ほかのメモカも確認してみよう。

おもしれえええええええええええええええ!

召喚獣みたいなの出したり武器が変形合体したりとバリエーションも多彩。

ダブルキャラメモカにいたってはまずオブリのもとに向かう道中の会話から始まってオブリを攻撃したあとにも会話があるから1分くらいのミニエピソード並の演出になっていた。なんかすごい新鮮。

なお簡易戦闘をオンにすれば一気にリザルトまで飛ぶから長いスキル演出が邪魔になることは無かった。新しいメモカを入手した時が楽しみになるなー。ちなみに初期URの演出は10秒くらいでした。短ッ!

ゲーム部分はタップするだけだからシナリオを楽しむゲームっていう印象。キャラをじっくり見る機能もなかなか充実していた。

下からあおり気味のカメラ角度にできるのはデカすぎる。わかってんじゃん。ほかにVRで見るってのも気になるけど周りの目があるのであとでこっそり確認してみらぁ!続けて遊んでみたいと思ったので良ゲー判定。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。