ページの一部に広告を掲載していまっする

【良ゲー】このすばファンタスティックデイズで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【このファン】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『このすばファンタスティックデイズ』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

このすばファンタスティックデイズで遊んだ感想

運営しているのはサムザップという会社。

アプリ容量は5.23GBでした。(2024年1月31日時点)

Gamerchが動いていてYouTubeには性能評価動画を出している人が数人いたのでリセマラや情報収集にはまだ困らなそう。ありがたい。

チュートリアル引き直しガチャは恒常キャラしか出ないけど★4を複数枚狙えちゃうところがめんどくさい。期間限定キャラの方が圧倒的に強いみたいだけどなんか複数体当てとかないと負けた気になっちゃうんだよなー。

コラボタイミングなら「毎日最大数十連ガチャ」が同時開催されるのでスルーしても問題ないかもしれない。俺も今回は引き直しなしで行く。リセマラ中は新メンバー・新キャラクター加入演出がクソウザイ。

コラボ時の配布はガチャ石9000個(ガチャ30連分)くらいだった。ちょっとリセマラしてみようと思ったらアカウント削除がリセマラに使えなかった。5GB超えていて再インストールでリセマラしなきゃいけないのは残念すぎる。

ガチャの昇格演出がコラボ仕様に変わっていて驚いた。リセマラが終わったので色々見回っていたらクエストや交換所のキャラもコラボ衣装&コラボセリフ(フルボイス)に変わっていた。良いよねこういうこだわり。

コンテンツ解放のためにさあクエストやろうと思ったら、設定したところまでクエストを自動でずーっとやっていってくれるオート進行機能発見!

神機能だろ。このファンはクエストとストーリーが完全に分けられているので途中でストーリー再生を覗かなきゃいけないなんてこともない。

バトルが終わるごとにポチポチしなきゃいけないゲームだと別のことをやりながら進めようと思っても結局集中できないしね。いま俺もオート進行にまかせてこの記事を書いている。楽~。マジで楽~。楽すぎてくねくね伸ばし棒を使ってしまう。ほんとありがたい。

残念だと思ったのが「チケット制のスキップ」。スキップチケットはパネルミッションでまあまあ集まりはするんだけど無くなった時のことを考えるとめんどくさい。無くならないならチケット制である必要が無いしね。

あとは「かぶりキャラの使い道がスキルレベル上げくらい」なこと。強くなるから全然良いんだけどもやっぱり他ゲーだと凸したら全体ステータスも上がるから物足りないというか。

あとはガチャ天井が250連分なところ。ピックアップ1%設定なんだからもう少し低くしろよって思った。やっぱり少ない回数で当たればうれしくて、運が悪くてもだいたい確率通りには出るっていう安心感が欲しい。

気になったのはこのくらい。コラボ時にはこのすばキャラとコラボキャラの世界観の違いからくる温度差がフルボイスで楽しめてすごく面白い。2024年4月からのアニメ第三期に合わせてプレイヤーも増えると思う。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。