ページの一部に広告を掲載していまっする

【良ゲー】エーテルゲイザーで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【エテゲザ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『エーテルゲイザー』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

エーテルゲイザーで遊んだ感想

運営しているのはYostar(ヨースター)という会社。

アプリ容量は14.9GBでした。(2024年3月15日時点)

企業攻略wikiが動いていたしYouTubeに最新の攻略・性能評価動画を出している人が複数いたので情報収集には困らなそう。ありがたい。中国先行で運営されているゲームなので日本版に実装された時点でしっかりしたキャラ評価がわかるのも良いね。

1-2までクリアするとようやくガチャが解放された。ゲストアカウントで始めればアカウント削除を使ってリセマラできるんだけどチュートリアルスキップがないので2回目以降も10分以上かかってしまうのが残念だった。

ガチャ解放時点で受け取れた配布はガチャ石750個(ガチャ1回200個)・期間限定ガチャ券×1・恒常ガチャ券×30だった。期間限定キャラのピックアップ確率は0.8%なのでリセマラはかなり大変そう。

だけど天井は70連と低く、1度すり抜けると次回のSキャラはピックアップ確定だし、天井までの残りカウント数が次回以降のガチャにそのまま引き継がれるという優しい設定だったので無課金でも遊びやすそうではある。限定キャラリセマラをもうちょっと簡単にしてくれればいいのにね。

エーテルゲイザーはステージ制の3Dアクションバトルゲームだった。

アクション性が非常に良い。スキルボタンをポチポチ押すだけでかっこいい連続技が出せてしまう。このゲームは3人編成で、操作していない2キャラもオート操作で戦闘に参加してくれるのがすごく良いと思った。

よくよく考えると編成キャラを切り替えて1人で戦うゲームって戦場で舐めプしてるからおかしいんだよね。3人で戦場に行ったらそりゃ3人で戦うわ。さすがヨースターだ。

最近遊んだ崩壊3rdと幻塔はGoogle Pixel 7aでどうしてもカクついちゃったんだけどエーテルゲイザーは全くカクつかない。最初の設定で最高品質をおすすめされた時はスマホが耐えられるか心配だったんだけどすごい快適。

でもちょっとビカビカしすぎて敵の攻撃が見えにくいのでエフェクトを薄くできればいいな。

ストーリーはフルボイスで口の動きも日本語に合わせてるっぽく見えた。アーカイブ機能があるからスタミナ消化のためにとりあえずスキップしてあとから見返すってこともできて便利。

そんなこんなしてたらリリース日にリセマラしてツクヨミを当てたアカウントが復旧できた。ガチャ石は14000個あった(70連分)。

過去の俺ありがとう。リセマラせずにこれで先へ進めてガチャ石を貯めていくことにした。

ちなみにエーテルゲイザー、めっちゃ胸を揺らせる。でんでん太鼓みたいなノリでキャラを左右に回転させればブリンバンバンボーンだった。

ヨースターゲーってやっぱりアズールレーンのエロ因子が入ってきちゃうんだね。胸揺れは俺のモチベーションに直結する要素なんでいい仕事をありがとうと言いたい。キャラモデルもかなり良いしね。

ちなみに中国先行キャラの奥義演出を観たら「服と胸のあいだ」をカメラが通過するとんでもねえ演出だったので長く続ける決意はすでに固まっている。

メインクエストはスタミナ消費40とかなり重いんだけどクエスト1つごとの報酬ガチャ石はノーマル50個・ハード100個(※ガチャ1回200個)と平均より多かった。各種ミッションも合わせるとガチャ石はかなり貯まりやすい方だ。

駆け込みで始めた期間限定イベントもお試しキャラでクリアできるようになっていたので2日くらいで報酬のガチャ石や強化素材は取り切れた。自キャラをレベル上げしないとクリアできなかったらかなり悔しがってただろうしこれは本当にありがたかった。

スキンが2000~3000円くらいと買いやすくて良い。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。