ページの一部に広告を掲載していまっする

【良ゲー】恋と深空で遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『恋と深空』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

恋と深空で遊んだ感想

運営しているのはINFOLDという会社。

アプリ容量は8.2GBでした。(2024年1月19日時点)

恋愛シミュレーション+アクションバトルゲー。

とにかくグラフィックがすごい。キャラメイクでは自撮り写真から自動的にキャラメイクをしてくれる機能とか自分の声をゲーム内に反映させる機能があったりしてかなり久しぶりに「未来のゲームやんけ」と思った。

ストーリーイベントは1人称視点(主人公の目線で周りを見るやつ)で進むんだけどファイナルファンタジーのムービーがずっと続いているようなクオリティだしボイスと口の動きが合っていることに驚いた。立ち絵に吹き出しを付けただけのゲームとは明らかに力の入れ具合が違う。

バトル画面。

端末性能のせいでストーリーイベントよりガチャついてる感じはするけど主人公こんなに動けたのかとビックリするほどのアクション。男性登場人物とペアになってワンダラーっていう敵と戦っていく。面白い。

自動戦闘があるのでちょっとめんどくさいときも安心。忙しい朝にアクションバトルやってられんから助かるな。素材集めクエストはチケットなしで何回でもスキップできる。良い。

ガチャはこんな感じだった。

Oh・・・!

1-9で自由になった時点の配布は恒常ガチャ券24枚とガチャ石530個(限定or恒常ガチャ3回分)だった。

★5カードの確率は合計1%でピックアップカードは0.5%なので限定狙いのリセマラはかなりしんどそう。INFOLDアカウントがあるのでリセマラ回数分のメアドさえ用意すれば一応リセマラできるとは思う。

毎日ショップで恒常ガチャ券が1枚入ったパックが受け取れるみたいだし、選択したキャラの★5が50連目までに確定で出る20%OFFガチャがあるし、ガチャ天井は最大70連なので続けていけば恒常カードは揃っていきそう。

翻訳もきちんとしてるけど文章が吹き出しの中に収まりきっていなくて何度もスクロールしなきゃいけないのがすごく手間で残念。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています