ページの一部に広告を掲載していまっする

【良ゲー】女神楽園ガーデスパラダイスで遊んだ感想レビュー【ガデパラ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『女神楽園ガーデスパラダイス』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

女神楽園ガーデスパラダイスで遊んだ感想

運営しているのはAsika Games(アシカゲームス)という会社。規約を見たら香港の会社っぽいけどそれ以外は謎です。

アプリ容量は1.35GBでした。(2024年1月4日時点)

出だしからスケベとアザラシだなおい。

ストーリーは異世界転生もの。主人公が女神界を救う救世主ってことで左のペルセポネがトラックで主人公をペシャンコにして無理やり女神界へ連れてくるところからストーリーがはじまります。やべえな。

チュートリアルを進めてみた感じは良い感じな放置ゲーの気配。たしかリリース時にも遊んだんだけど記事にしてないってことは昔の俺がクソゲー判定したと思われる。ということはかなり改善されてるよこれ。

イベントやミッションが1か所に集まっていて受け取りが便利だしバトルは初戦からスキップ可能だった。ストレスの少ないUIなのは意外と重要だよねー。サブゲーとして隙間にスッと入ってこれるのはデカい。

ガチャから出るのはキャラ欠片。それを一定数集めるとキャラを獲得できる仕組みなんだけど期間限定ガチャは期間中7回無料、レギュラーガチャは毎日7回無料っぽい。レギュラーガチャ引けすぎでは?

ここでリセマラ情報が気になったので探してみるとゲームウィズが元気に更新を続けていた。最近のYouTube動画は見つからなかった。

欠片ガチャだからリセマラしなくてもいいとのこと。確かにクエスト進行で「太乙真人」、2日目のSSR選択で「ポセイドン」、ログボ7日目に「ウリエル」など強キャラが入手できるしやらなくて良さそうだなー。

とりあえずレギュラーガチャは10回単位でまわせってんで、無料7回+チケット3回を毎日引いてこうと思う。もう私つづける気満々で自分でも面白い。

プレイ2日目。ログボでポセイドンをゲット。4体編成になった。

やっぱりガデパラはサブゲー向きです。高速収集(2時間分の放置報酬を受け取れる機能)が1日2回までだし、しっかりと壁になるような敵が配置されているので1日何時間もプレイできません。

ガチャ石を突っ込むとガチャ石が増えて戻ってくる「初心者女神の願い池」ってのが7日間開催されてるんでガチャや高速周回に石を割りづらいですし。ただ無料ガチャが毎日7回まわせるのでストレスは無いです。

女神たちもそれなりのクオリティがあってタップしながら6種のボイスを探す要素もあるのでサブゲーのなかの良ゲー判定です。しばらく続けるつもり。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています