ページの一部に広告を掲載していまっする

【良ゲー】ブラウンダスト2で遊んだ感想レビュー【ブラダス2】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『ブラウンダスト2』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

ブラウンダスト2で遊んだ感想

運営しているのはNEOWIZ(ネオウィズ)とGAMFS N(ガムフスエヌ)という会社。

アプリ容量は5.12GBでした。(2023年12月24日時点)

ゲストアカウントでスタート。再リセマラはたしか設定のアカウント連携からログアウトすればできた気がする。リリース時から変わってなければ。

うーん。あいかわらず戦闘が分かりづらい。

大盤振る舞いな配布とエロ衣装実装を続けるブラウンダスト2が日本であまり人気ないのはやっぱり戦闘のせいだと思う。

日本人が慣れてるゲームって「属性を意識して」「4人くらい編成して」「単体or範囲or全体攻撃で」「選択した敵を攻撃する」ってシステムだと思うんですけどブラウンダスト2って選択した敵を攻撃できないんですよね。

攻撃できる位置はスキルによって決まるので追加で「スキル範囲を見て」「敵をなるべく倒せる攻撃順を考えて」「キャラの配置を変える」必要があるので攻撃終了までを一通りイメージしなきゃいけません。

全クエストでそれやるのダルいわ!ってオートにすると前回の配置でただ突っ込むだけなので初心者のままステージだけ難しくなっていくという。

引き直しガチャもやめたほうが良いと思います。「いつか出るなら最初から選ばせろ時間の無駄だ」ってばあちゃんが言ってました。

チュートリアルをクリアしてミッション報酬などをすべて受け取ったらガチャ石4700個くらい、ガチャ券32枚になりました。さすがハーフアニバーサリー、ガチャ券がめっちゃ多い!

ナイトメアバニーエクリプスの評価を見たらとりあえず強いみたいだったので1体確保するまでリセマラします。参考:えんじぇさんの動画

デカすぎる(裏声)

阿部寛もお歳暮で贈るのためらうレベルのムチムチ肉感だしNIKKEの新キャラで出たらトレンド入りするんだろうなー。

リセマラ完了!からの

高レアを詰め込む初心者編成!

ストーリー進めてみる。スキル範囲見て行動順組むかー。

あれ?スキル範囲がちゃんと表示されててめっちゃ分かりやすい・・・。

ストーリーで通るルートにお金とガチャ石が配置されていてニンジンぶら下げられた馬のように走ってしまう!すげえ!考えたな運営!ストーリーの辞め時が見つからない!でも走り回るイノシシを消さないのは意味が分からない。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています