【2021年】五等分の花嫁とコラボしたスマホゲーム一覧

五等分の花嫁とコラボしたことがあるスマホゲーム一覧です。

【五等分の花嫁】コラボ一覧

2021年

D4DJ Groovy Mix(~2021/4/16)

ガールフレンド(仮)

2020年

エレメンタルストーリー

白猫テニス

ビーナスイレブンびびっど

フェアリーテイル極魔法乱舞

ブレイドストーリー

マジカミ

ユニゾンリーグ

2019年

ウチ姫

英語とクイズのココロセカイ

ビーナスイレブンびびっど

開催中・開催予定のコラボ

D4DJ Groovy Mix

五等分の花嫁

D4DJ Groovy Mixが五等分の花嫁コラボを開催中!開催期間は2021年4月7日12時から2021年4月16日24時(イベントは15日21時)までです。

コラボガチャでは五等分キャラコスプレをしたグルミクキャラが登場。このメンバーがカバーした「五等分の気持ち」も実装されました。

コラボイベント「五等分の理由」では、専用アイテムを集めることで交換所にてコラボクラブアイテムと交換できます。

コラボキャラ 中野五姉妹
コラボイベント 五等分の気持ち
リセマラガチャ回数 1回
コラボガチャ確率 合計1%(各0.2%)

過去のコラボ

ガールフレンド(仮)

終了しています

ガルフレ【五等分の花嫁】コラボ

ガールフレンド(仮)が五等分の花嫁コラボを開催していました。開催期間は2021年2月16日22時から2021年2月25日22時までです。リセマラはできません。

コラボガールとして五つ子が登場。コラボイベントは班がチームになってハンターPtを競い合うもので、コラボストーリーはフルボイスでした。

ユニゾンリーグ

終了しています

ユニゾンリーグ【五等分の花嫁】コラボ

ユニゾンリーグが五等分の花嫁コラボを開催していました。開催期間は2020年12月16日17時から2020年12月30日3時までです。

コラボガチャでは第一弾にクリスマス衣装、第二弾にユニゾンリーグキャラ衣装の五人を狙えました。

ログボで5人の髪型、BOXガチャで5人の顔パーツ・制服・ぬいぐるみなどが獲得できたので、五つ子のコラボアバターは無課金でも揃えられました。

コラボキャラ 一花、二乃、三玖、四葉、五月
コラボイベント 五等分のサンタさん
リセマラガチャ回数 0回(配布石があと3個足りない)
コラボガチャ確率 個別確率不明(4%以下)

マジカミ

終了しています

五等分の花嫁コラボ

マジカミが五等分の花嫁コラボを開催していました。開催期間は2020年8月16日12時から2020年8月31日24時までです。

コラボイベントは完全オリジナルストーリー&録り下ろしフルボイスで楽しめて、イベント序盤にコラボ限定ドレス「上杉らいは(花織)」が必ずもらえました。

五つ子たち本人はストーリーのみの参加で、ガチャでは五つ子になりきれるマジカミキャラ用のコスプレドレスが狙えた感じです(かなり似てる)。

コラボキャラ 一花、二乃、三玖、四葉、五月、らいは(全員ストーリー参加のみ)
コラボイベント 五つ子と魔法少女
リセマラガチャ回数 45回
コラボガチャ確率 3%(ピックアップ1.5%、ほかの4人が各0.375%)

フェアリーテイル極魔法乱舞

終了しています

フェアリーテイル極魔法乱舞コラボ

フェアリーテイル極魔法乱舞が五等分の花嫁コラボを開催していました。開催期間は2020年7月31日18時から2020年8月14日15時までです。

ログインボーナスで☆4上杉風太郎がもらえました。

開催されたガチャは学生服verガチャ、花嫁衣装verガチャ、このほかに5つ子それぞれの学生服verと花嫁verの両方が入ってるピックアップガチャが日替わりローテーションで出現。

コラボ記念のガチャ石20個(ガチャ4回分)の配布のおかげでガチャ石は40個(ガチャ8回分)でした。

プレイヤー名の重複ができないのでリセマラする際はご注意を。

コラボキャラ 一花、二乃、三玖、四葉、五月
コラボイベント 勉強オバケ上杉風太郎、みんなで五等分、五等分の花嫁たち、全員集合みんなで記念撮影
リセマラガチャ回数 8回
コラボガチャ確率 1.8%(各0.36%。ピックアップガチャは学生服0.9%・花嫁姿0.9%)

エレメンタルストーリー

終了しています

エレメンタルストーリーコラボ

エレメンタルストーリーが五等分の花嫁コラボを2020年7月15日18時まで開催していました。

ログインするだけで五等分の花嫁確定ガチャチケット1枚のほか、5人の花嫁スキンをゲットできました。キャラも全員新規撮りおろしボイス付き。

初心者ログボとコラボ記念ログボのクリスタルでガチャ20回のリセマラができたし、初回10連もコラボキャラ1体以上確定だったので太っ腹でしたね~!

コラボキャラ 一花、二乃、三玖、四葉、五月
リセマラガチャ回数 20回(初回10連は☆5コラボキャラ1体以上確定)+確定1回
コラボガチャ確率 5%(☆6五等分の花嫁が1%、☆5の5人は各0.8%。)

いつでも遊べる【五等分の花嫁】のゲーム

【ごとぱず】五つ子ちゃんとお花見さんぽ~場所取り名人はだ~れ?~ イベントPV

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)」は、一花・二乃・三玖・四葉・五月とキズナを深めながら進めていくラブコメパズルゲームです。

プレイヤーは主人公・上杉風太郎になりきり、原作ストーリーの追体験はもちろん、週刊少年マガジン編集部完全監修の新作ストーリーをフルボイスで体験できます。

みんなのコメント

  1. 匿名 より:

    ユニゾンリーグまだコラボしてますよ

    • シャチホコペ より:

      情報ありがとうございます!
      クリスマス衣装ガチャやイベントが25日までだったので終わったかと思ってました。

  2. シャチホコペ より:

    【マジカミ×五等分の花嫁】
    ピックアップガチャは毎日ローテーションの方が良かった。すでにピックアップガチャが終了したキャラの4凸を目指すのはキツイ(0.375%)。
    5つ子本人ではなくコスプレ衣装なので諦めも付きやすい。
     
    クエストはストーリーのみ段階的な公開として、周回クエストは難易度を分けたものを最初から設置しておいてほしかった。
    バトルの消費スタミナが後に公開されたものほど少しずつ上がっていたのが「あとに公開されるバトルの方が周回効率が良い」という印象を与え、早い段階でのスタミナ回復周回に踏み切れずストレスを感じた。
     
    イベント入手できるらいはを、イベントガチャから出るアイテムで完凸できたのはすごく良かった。ガンガンまわせるのでガチャ欲も満たされる。
     
    五等分の花嫁コラボキャラは性能に優劣をつけない方が良いと思う。むしろ属性だけ変えて性能は全く一緒でもいい気がした。

    ドレスの鍵かけ・限界突破の使い勝手がとても悪い。

タイトルとURLをコピーしました