ゲームのPR掲載中

【並ゲー】グランサガポケットの面白いところ・つまらないところ【グラポケ】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『グランサガポケット』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

グランサガポケットで遊んだ感想

© Kakao Games Corp. All Rights Reserved.

アプリ容量は830MBだった。(2024年5月31日時点)

ミッションに従って進めるポチポチ系のオートバトル放置ゲーだった。

ミッション内容は「攻撃力・防御力・HPを10上げる」「消耗品を使う」「ステージをクリアする」「召喚をまわす」といった簡単なものばかりで、それをひたすら繰り返しクリアして強くなっていく。作業感が強いけれど序盤は30秒ごとに30連召喚をまわせるくらいに配布が多いので気づいたらミッション300を越えていた。ついつい進めてしまう不思議な魅力がある。

カメラ距離を近づけるとキャラの表情が見えたこと、攻撃力などベースとなるステータスを上げる時に画面を移動せずそのまま上げられるのが良かった。

キャラはデフォルメされた3頭身だけどユニーク等級ともなれば同じ銃使いでも戦闘モーションが違っていた。目をぱちぱちしたり口を開けたりとけっこうしっかり作っていることがわかる。

ミッション93で召喚が解放された。

ガチャをまわしまくってガチャレベルを上げると上位のレアが追加されていく仕様だった。最高レア度のレジェンドが出るのは1450連まわすと到達できる「ガチャレベル4」から。到達するのに数日かかるのかなーとか思っていたらゲーム開始から1時間も経たずに到達できた。

改めて確認したらここまでで1200連分以上のガチャ券・900連分くらいのガチャ石が配布されていた。確かに30秒間隔くらいでガチャ30連まわせてたしね。

でもキャラEXPアイテムがあまりもらえないのとレベルリセットにアイテムが必要だから結局高レア度のキャラを使うことになっちゃってるので、それなら最初からレジェンドまでの全キャラ入りガチャをまわさせてほしいし、ガチャレベルシステム自体必要ないんじゃないかとも思った。

あとガチャ関係で改善してほしいのは300連ガチャをまわすときに「本当にまわしますか?」っていうポップアップを出して欲しい。30000石が飛ぶのに確認がないのはちょっとどうなんだろう。ちなみにぼくはミスって押しました。

いまミッション480を越えたけどステージ100に来たけど最初のムービー以降一切ストーリーが無いのが残念。ミッションによる配布ペースが落ちるのでこの時点でレジェンドを1体も持ってなければやめちゃおうかなって考えになる人が多いと思う。ガチャ合計2000連目か3000連目にレジェンド確定枠があったほうがよかったかもしれない。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー