ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】ダークゲーマー月光彫刻師で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【ゲッコク2】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ダークゲーマー月光彫刻師』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

ダークゲーマー月光彫刻師で遊んだ感想

© XLGAMES Inc. Moonlight Sculptor: Dark Gamer ® is a registered trademark of XLGAMES Inc.
GOP is a registered trademark of GOP Co., Ltd. All rights reserved.

アプリ容量は3GBでした。(2024年4月24日時点)

4頭身にデフォルメされたキャラで進めるMMORPGだった。

月光彫刻師っていうIPを使ったゲームとのことで検索してみたらピッコマにマンガがあったので読んでみたけど、あっちはロイヤルロード内でもリアル頭身だったのでこのゲームがなぜ4頭身を採用しているのかわからなかった。

チュートリアルを突破したあとは文章の翻訳精度が落ちていた。セリフを自動送りするのもやめてほしい。この二つのせいで俺はいまどういう理由で冒険をしているのか正直わかっていない。

方向キーがなくてタップ移動一択なのも不便に感じる。戦闘は回避がない殴り合いだったのでオートで放置していたけど「敵の配置がまばら」「他プレイヤーが攻撃中の敵を狙わないという仕様」のせいであっちへいったりこっちへいったりするだけでクエスト目標の敵をなかなか狩り終えずイライラした。

ゲーム開始後に配られた「バディの卵」と「外見抽選アイテム」から排出されるものが「オーガうんたら」「アマガエル一式」と共通だったのも残念だった。

俺は見た目で個性を出していきたいと思うタイプなので、フィールドで同じアマガエル服を着てちびオーガを連れたプレイヤーがいったりきたりしているのを見てやる気が無くなった。

ゴールドで買えた抽選アイテムの確率はこんな感じ。

ストーリーを進めてもガチャアイテムが全然もらえなかったので終了します。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。