ゲームのPR掲載中

【凡ゲー】ダークゲーマー月光彫刻師の面白いところ・つまらないところ【ゲッコク2】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ダークゲーマー月光彫刻師』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

ダークゲーマー月光彫刻師で遊んだ感想

© XLGAMES Inc. Moonlight Sculptor: Dark Gamer ® is a registered trademark of XLGAMES Inc.
GOP is a registered trademark of GOP Co., Ltd. All rights reserved.

アプリ容量は3GBだった。(2024年4月24日時点)

4頭身にデフォルメされたキャラで進めるMMORPGだった。

月光彫刻師っていうIPを使ったゲームとのことで検索してみたらピッコマにマンガがあったので読んでみたけど、あっちはロイヤルロード内でもリアル頭身だったのでこのゲームがなぜ4頭身を採用しているのかわからなかった。

チュートリアルを突破したあとは文章の翻訳精度が落ちていた。セリフを自動送りするのもやめてほしい。この二つのせいでぼくはいまどういう理由で冒険をしているのか正直わかっていない。

方向キーがなくてタップ移動一択なのも不便に感じる。戦闘は回避がない殴り合いだったのでオートで放置していたけど「敵の配置がまばら」「他プレイヤーが攻撃中の敵を狙わないという仕様」のせいであっちへいったりこっちへいったりするだけでクエスト目標の敵をなかなか狩り終えずイライラした。

ゲーム開始後に配られた「バディの卵」と「外見抽選アイテム」から排出されるものが「オーガうんたら」「アマガエル一式」と共通だったのも残念だった。

ぼくは見た目で個性を出していきたいと思うタイプなので、フィールドで同じアマガエル服を着てちびオーガを連れたプレイヤーがいったりきたりしているのを見てやる気が無くなった。

ゴールドで買えた抽選アイテムの確率はこんな感じ。

ストーリーを進めてもガチャアイテムが全然もらえなかったので終了します。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー