ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】パルティグランデで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【パルグラ※旧:奏でて女子校】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『パルティグランデ』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

※2024年4月25日に奏でて女子校⇒パルティグランデへ名称変更

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

パルティグランデで遊んだ感想

運営しているのはGRAVITY GAME ARISE(グラビティゲームアライズ)という会社。アプリ容量は2.85GBでした。(2024年1月31日時点)

企業攻略wiki・YouTube攻略動画ともに全滅していた。リセマラではピックアップキャラを狙って、1章クリアの引き直しガチャで「オーロラ(支援)」「マクベス(盾役)」のどちらか不足している役割を狙えば良さそう。

ゲーム内データ削除機能でリセマラできるけどチュートリアルスキップの意味がほとんどないし配布チケットも10枚くらい、ピックアップ確率0.75%(SSR合計1.75%)とあまり印象が良くなかった。

バトルでは2頭身デフォルメキャラが戦う。

時間経過で貯まるコストを消費してスキルカードを発動するんだけどスキル説明を読もうと長押ししても時間がゆっくりにならないのが気になった。

倍速は遅め、オートは高コストスキルを使う傾向だった。でも1クエスト1ステージで終わるのでサクサク進められている感じはある。

冒険は「固定キャラで進めるメインストーリー」「自キャラで進めるよくわからんクエスト」の2つで構成されていた。物語に入り込めるようにという考えなのかもしれないけれどそれならストーリーに合わせてキャラを配布して合わせるか合わせないかはプレイヤーにまかせればいい。ただの水増し感がある。

ホーム画面はこんな感じ。

ストーリーボイスがないしスキルアニメが再生されたのはチュートリアルバトルだけだしやっぱりこの出来でSSR合計1.75%(ピックアップ0.75%)はちょっと続けられないなーという感想だった。

ストーリースキップ時にあらすじが表示されるのは助かった。ストーリーもあとから見返せる。でもやっぱりメインストーリーのあとにある自キャラでの攻略クエストは邪魔だと思う。

コラボイベントの交換アイテムはデイリーミッションだけで1000個入手できるのでやさしめだとは思ったけど終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。