ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】晴空物語 もふもふランドで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『晴空物語 もふもふランド』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

晴空物語 もふもふランドで遊んだ感想

© 2024 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

アプリ容量は2.2GBでした。(2024年4月16日時点)

2頭身キャラで冒険するMMORPGだった。

真っ先に気になったのが「漢字が中国のフォント」「ぐだぐだな翻訳」の二つ。

あきらかに手抜き翻訳しているゲームは遊ぶ気にならない。翻訳「、」「。」が真ん中になっちゃってるのは面白いけども。

キャラもそんなにかわいいって感じはしなかった。表情が変わらないしどちらかというと手抜きするために2頭身にしたような印象を受けた。

中国の文章をそのまま翻訳してアレンジを加えたような文章には余分なワードがもりもりで長ったらしくストーリーが頭に入ってこない。プロローグで魔王に突撃してホワイトアウトした続きのシーンでなんで主人公が学園スタイル衣装になってるんだろう。

視点を回転させることができないし、バトルは回避が無いのでオートでの殴り合いを観ているだけだし、ペットも近くでたまに攻撃参加するくらい。

いいなって思ったのは移動キー左上にあるボタンで簡単に周りのプレイヤーを非表示にできることくらい。よくあるおつかいMMORPGだった。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています