ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】晴空物語 もふもふランドで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『晴空物語 もふもふランド』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

晴空物語 もふもふランドで遊んだ感想

© 2024 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

アプリ容量は2.2GBでした。(2024年4月16日時点)

2頭身キャラで冒険するMMORPGだった。

真っ先に気になったのが「漢字が中国のフォント」「ぐだぐだな翻訳」の二つ。

あきらかに手抜き翻訳しているゲームは遊ぶ気にならない。翻訳「、」「。」が真ん中になっちゃってるのは面白いけども。

キャラもそんなにかわいいって感じはしなかった。表情が変わらないしどちらかというと手抜きするために2頭身にしたような印象を受けた。

中国の文章をそのまま翻訳してアレンジを加えたような文章には余分なワードがもりもりで長ったらしくストーリーが頭に入ってこない。プロローグで魔王に突撃してホワイトアウトした続きのシーンでなんで主人公が学園スタイル衣装になってるんだろう。

視点を回転させることができないし、バトルは回避が無いのでオートでの殴り合いを観ているだけだし、ペットも近くでたまに攻撃参加するくらい。

いいなって思ったのは移動キー左上にあるボタンで簡単に周りのプレイヤーを非表示にできることくらい。よくあるおつかいMMORPGだった。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。