ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】オーロラセブンで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【Aurora7】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『オーロラセブン』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

オーロラセブンで遊んだ感想

©️Foga Tech Ltd. ©️InterServ International Inc. ©️Gods Flame Digital Co., Ltd. Licensed in Japan.

アプリ容量は2.9GBでした。(2024年4月9日時点)

3Dキャラを操作して戦うステージ制のアクションRPGだった。

絵本の世界に吸い込まれた主人公オーロラは、闇の魔女にさらわれた弟との再会を目指して童話に出てくるキャラの力を借りながら冒険していく。

ジャスト回避なし、回避でも敵に衝突判定あり、回避後の硬直が長め。スピード感がなくて敵の攻撃予兆モーションもわかりやすいので爽快感は少なかった。殴り合いアクションっていう感じ。敵がわらわら出てくるので範囲攻撃で一掃する無双系の気持ち良さはあった。

3Dキャラモデルも最新の中国ゲーと比べるとすごく普通。

顔を張り付けているだけだから表情がまったく変わらない。俺はキャラの表情変化ってかなり重要だと思っているから胸揺れと同じくらい力を入れて作って欲しかった。

これはいいものだ。

リリース時、キャストから観れる62体のキャラ全員に日本語ボイスがあてられていたのは頑張っている感じがした。音質は悪いけども。

第一章クリア時点で金の鍵×18(20連分)が集まった。リリース時に公開されたシリアルコード「UZWAUOHBUJNQY」を入力すると虹の鍵×1、金の鍵×10、銀の鍵×100、ガチャ石×1500がもらえた。多いのか少ないのかいまいちわからなかったので実際にガチャって調べてみた。

  • 銀の鍵ガチャ:毎日10連無料のアイテムガチャ。金の鍵1%、低確率でガチャ石も当たる。
  • 金の鍵ガチャ:虹の鍵10%、SSRキャラカトリーナ・シンデレラ各0.02%、低確率でガチャ石も当たる。オーロラとストーリー加入SRキャラの凸が進む。
  • 虹の鍵ガチャ:SSRキャラ単独ピックアップ。キャラ1%、欠片99%。天井は150連だけど次回引継ぎなし。

たぶんゲーム開始後の銀の鍵ガチャは50回くらいで「ダイヤ1000個」、金の鍵は100連までに「SRラベル」「SRマリーナ」が当たるようになってるんじゃないだろうか。ガチャ操作されている感じが嫌いなのでちゃんと書いておいた方がいいと思った。

なんだかんだでリセマラでまわせるのは金の鍵ガチャ100連分(ガチャ石累計消費でもらえるやつ含む)&虹の鍵ガチャ10連分くらい。SSR確率1/2500を100連、1/100を10連なので配布はかなり少ない方だと思った。

虹の鍵ガチャはSSR150連天井だけど1キャラごとにガチャがわかれているせいで途中で変更しづらいし、開催期間たったの10日間なのに次回ガチャに天井までの回数が引き継がれないんじゃ多くのプレイヤーにとってまったく意味がないと思った。SSRを欠片で解放するには300個も必要だし。

ストーリーはボイスなし。翻訳に一部怪しいところはあるけどキャラごとの口調に違いもあって俺は全然許せちゃうレベルだった。キャラごとのスキルがけっこう考えて作られていたからびっくりした。歌いながら噴水まき散らして攻撃したり必殺技でタコを召喚したり。

自動戦闘もあるから別なことをやりながら進められるし普通に楽しい。

ガチャ以外は好き。ガチャがダメすぎる。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。