ページの一部に広告を掲載していまっする

【判定不可】麻雀格闘俱楽部Spで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【麻雀Sp】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『麻雀格闘俱楽部Sp』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

麻雀格闘俱楽部Spで遊んだ感想

運営しているのはコナミデジタルエンタテインメントという会社。

アプリ容量は526MBでした。(2024年1月29日時点)

俺は麻雀のルールをよく知らないのでアプリ内の雰囲気だけ確認します。

ゲームを始めると1100MGを獲得できた。MGは報酬を獲得できる対局で遊ぶときに必要になるみたい。MGはデイリーで100MGもらえるほか対局で勝つか雀石との交換で入手できる。

※オンライン通常卓に参加するときのMG

オンラインフリー対戦やCPU練習卓ならMG消費が無いのでいつでも暇つぶしで遊ぶことはできそう。

ガチャ石(雀石)はチュートリアルクリアではもらえなかった。ミッション達成報酬にも雀石があったけどMGを消費しないと達成できないものが多い。他のゲームの無償石みたいにたくさん入手することはできないねー。

初心者向けに動画での麻雀解説が用意されていた。

堅苦しくなくてすごく観やすい。ミッションを進めるにはMGを消費する対局をしなきゃいけないっぽいけど「詳細」からすぐに全動画を観ることもできた。限定公開設定されてるみたいで普通にYouTube検索しても出てこなかった。

対局画面はこんな感じ。

超スピーディー。あわあわしながら打ってたら2位だった。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。