ページの一部に広告を掲載していまっする

【判定不可】ドゥームズデイラストサバイバーで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ドゥームズデイラストサバイバー』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

ドゥームズデイラストサバイバーで遊んだ感想

運営しているのはIGGという会社。

アプリ容量は2.1GBでした。(2024年3月2日時点)

企業攻略wikiは全滅していたけどYouTubeに性能評価動画をすぐ上げてくれる人が1人いたので情報収集はまだなんとかなりそう。ありがたい。

ロードモバイルみたいに自分の拠点が他プレイヤーから攻撃されることがあるゲームということで俺が苦手なジャンルのゲームだった。

でも押し寄せるゾンビを殲滅するタワーディフェンス部分は面白かった。他プレイヤーから攻撃されないソロモードがあったら普通に遊んでいたと思う。

終末世界らしくろくに風呂も入れていない感じの小汚さが良い。

普通のタワーディフェンスとは違って敵が上下左右から押し寄せてくるのでスキルを出すタイミングやポイント管理も重要だった。こちらが全滅するまえに敵を全部倒しきれればクリアとなる。

こんな風に探索によって徐々にマップが明らかになっていく感じも好き。他プレイヤーから攻撃されなければなー・・・。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。