ページの一部に広告を掲載していまっする

【判定不可】セガNET麻雀MJで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『セガNET麻雀MJ』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

セガNET麻雀MJで遊んだ感想

運営しているのはSEGA(セガ)という会社。

アプリ容量は950MBでした。(2024年1月15日時点)

俺は麻雀のルールが良くわからないのでとりあえずトレーニングへ。

文章説明とクイズ10問のセットが何個もある感じでした。うーむ、麻雀って専門用語が多いんだなー。一気に覚えるのは無理だと思ったのでとりあえずドンジャラ感覚で実践行っちゃおう。

ログボ初日にキャラ確定ガチャ1回分が配布されてたのでまわしてみた。

キャラ設定してみたけどアイコンが変わっただけ?ちなみにコラボガチャは課金コインじゃないとまわせないみたいだった。11連が3400円くらいかな。

役姫っていうソロモードがあったのでやってみたらストーリーがあって役姫はLive2Dでぬるぬる動いていた。キャラデザインもなかなか好み。

役姫は20キャラ以上いた。麻雀をしながら彼女たちを育成していくモードみたい。育成画面はこんな感じ。

レベルを上げると装飾やボイスが解放されていくようだった。育成アイテムはCPU戦をやれば1日500個まで獲得できるみたい。CPU代走(オート)があったので麻雀初心者でもすぐに稼げるのは良いと思った。

▲マークが出てるのは切る牌の候補で、相手に上がられる可能性のある牌は照準マークが付いたりする。

何回か対戦してみて実況の「役なしのテンパイだー」がイラっとするのでとりあえず役を知っていないとダメだっていうのはわかった。終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。