ページの一部に広告を掲載していまっする

【クソゲー】ぼくとドラゴンで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【ぼくドラ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ぼくとドラゴン』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

ぼくとドラゴンで遊んだ感想

運営しているのはスタジオレックスという会社。

アプリ容量は671MBでした。(2024年1月21日時点)

最初に気になったのはコラボガチャの仕様。コラボキャラはガチャを引いた後にもらえるおまけの特等としてラインナップされていた。

画像のようにおまけは全部で2000個でそのうち4個がコラボキャラ。コラボキャラがすべて当てられるとおまけがリセットされる。1/500の確率だからピックアップ0.2%と同じなのでかなり確率が低い。一応企業攻略wikiは動いていたけどリセマラする気にはならなかった。

ガチャ石が3000個くらい配布されていたので割引ガチャなら17連くらいまわせる。チュートリアルスキップがないからちょっと少ないかなー。タイトル画面からアカウント削除でリセマラできるけどデータをもう一回すべてダウンロードしていたのであんまり意味がなかった。

さあクエストだーと進めていったら1-3で敵の体力が400万あった。

あ、インフレしてるのかと思ったけどこちらのダメージは1万から10万くらいで全然相手の体力が減っていかない。コンボをつなげるとダメージは増えるけども物理か魔法か決めて同じボタンをひたすら押すだけ。

味方の体力が0になっても真ん中の「回復スキル」で全快できてまたペチペチ。レベル70まで上げてみたけれどあまり状況は変わらず。オートもないしよくわからないので終了します。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。