ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】八月のシンデレラナインで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『八月のシンデレラナイン』で遊んだ感想レビューをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

叡智な紳士が少女ウォーズで遊びたくなる記事を書きました対戦よろしくおねがいします

八月のシンデレラナインで遊んだ感想

運営しているのはアカツキという会社。ほかのタイトルがパッと思い浮かばなかったので調べたらレスレリアーナのアトリエ・ドッカンバトル・ロマサガリユニバースなどがあった。

アプリ容量は3.35GBでした。(2023年12月27日時点)

チュートリアルクリア後の選手選択はググる手間が増えてめんどくさい。

いまは有志が更新している攻略wikiのおかげでスムーズに決められるけど、こういうのは決まった選手を配ってくれたほうが楽だなー。もしくはリセマラ後に選択できるように確定チケットを配ってくれる方が嬉しい。

※有志wikiリストの赤背景がここで選べる選手

ちなみに野崎(2番目)・花山(6番目)は水着だ!うおー!

チュートリアルが終わったので6.5周年配布のガチャチケットを全部まわしてみるとこんな感じになった。

これSSRからURにした時にカード名が変わるせいでリセマラランキングと突き合わせるのがすんごい大変。なんで名前変わるようにしたんだろう。これいまからでもカード名統一したほうが絶対良いと思う。

有志wikiの解説を見るのをあきらめてゲーム進めてみよう。

初期設定のままだと試合はフルオートで終了。5回コールドまでパカポコ音を聞いているだけなので全然面白くない。かといって演出をONにしてもめんどくさいだけだった。

試合相手の心にトラウマ残すレベルの試合結果なのはちょっと面白い。

ストーリーは肩を壊しちゃってふさぎ込むシャチホコペッが女子野球部の監督として甲子園を目指すっていう感じなのかな?

序盤のコールド試合はまったく面白くないのでストーリー1つ1つをつなぎ合わせて試合数を減らして一気にストーリーを読ませてくれたほうが良かったと思う。すいません終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。