ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】とある魔術の禁書目録IFで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【幻想収束】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『とある魔術の禁書目録IF』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

とある魔術の禁書目録IFで遊んだ感想

運営しているのはスクウェアエニックスという会社。

アプリ容量は1.89GBでした。(2024年1月2日時点)

チュートリアルスキップできないしチュートリアル10連ガチャが★3確定じゃないし序盤から印象が悪い。新キャラ紹介ムービーもスキップできなかったのでアプリ再起動で無理やりスキップした。観るか観ないかはこっちが決めたい。

バトルはちゃんと理解するのに時間がかかりそうだったのでオートで進めていきます。3倍速までできるのでサクサク進んでいく。

ストーリーはフルボイスですね。確かコラボストーリーもフルボイス実装するゲームだった気がする。(声優が)頑張ってるなー。

ガチャ石は1クエストごとに60個もらえるからけっこう回収できそう。実際にイベントが解放される2章21までクリアしてイベントを10クエストやった時点でガチャ石が1万個以上(30連ちょっと)増えていた。

フェスガチャのバトルキャラは各1.25%設定だしまだまだ石回収できるクエストが残っているので無課金プレイでもしばらく遊べそう。

スキル内容がなんか「小威力」「物防アップ(中)」などはっきり数字を書いていないのがすごく気持ち悪い。

物防アップ(中)ってどのスキルに書かれていても同じ倍率だと思うんだけどなんで数字で書いてないんだろう。絶対既存プレイヤーも「(中)ってことは○倍だな」って脳内で変換してると思う。変換の手間を増やす意味がわからない。

コラボイベント解放が2章21クリア後ってのが深すぎる。そこまで行くのにクエストを51個クリアしないといけないんですよね。コラボ目当てで始めた人はめんどくせーと思いながら超速スキップしてると思う。

コラボが楽しかったらとあるIFにも興味を持つって流れなのにコラボより先に2章21クリア後まで強制でやらせる意味がわからない。

強化アイテムクエストの解放条件をメインクエスト進行度にしてるのもダメ。なんかいたるところで「早くクリアしろ」って急かされているのが不快。

アニメ調の良くできた3Dキャラなのにビューワー機能がないっぽい?

ちゃんと揺れてるしでっかいし揺れてるしでっかいだけにすごく残念。自分たちだけいろんな角度から見てる運営がうらやましい。すいません終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。