ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】ディスガイアRPGで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ディスガイアRPG』で遊んだ感想レビューをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ

NEW

叡智な紳士が少女ウォーズで遊びたくなる記事を書きました対戦よろしくおねがいします

ディスガイアRPGで遊んだ感想

運営しているのはドリコムという会社。

アプリ容量は6.8GBでした。(2024年3月6日時点)

企業攻略wikiが動いていたしYouTubeで性能評価動画を出してる人が1人いたので情報収集はまだ困らなそう。ありがたい。

チュートリアル引き直しガチャは時間の無駄なので選ばせて欲しかった。データリセットでリセマラできるけどチュートリアルスキップがなかったのでやる気をそがれた。コラボ時の配布ガチャ石が4300個くらい(10連1500個)で30連にギリ届いていないのもすごく気持ち悪い。

ゲーム開始から毎日1回無料10連ガチャ(★4確率6%・最大100連)がまわせるけどラインナップは微妙そうなキャラばかりだった。

バトルはコマンド選択式RPGだった。

8倍速まであるけど攻撃と攻撃のあいまがあまり短縮されていないせいで早く感じなかった。あとわりとエラーが発生しやすくタイトルに戻される。

ミッションは「男キャラ2体入れて」「女キャラ2体入れて」「魔族を2体入れて」など編成しなおしが発生するめんどくさいものだった。クエストミッションは意識しなくても勝手に達成される内容がいい。

ディスガイアのストーリーを追体験できるモードを進めていたんだけどクエストミッションのせいで辞めることにした。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。