ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】D4DJ Groovy Mixで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【グルミク】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『D4DJ Groovy Mix』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

D4DJ Groovy Mixで遊んだ感想

運営しているのはブシロード、開発がDONUTS(ドーナツ)という会社。

アプリ容量は1.65GBでした。(2024年1月12日時点)

チュートリアルを進めていると目に飛び込んできたのは「呼び込み君」。

プレイしてみるとアレンジされていてちょっと面白かった。このゲームはDJをテーマにしているのでいろんな世代のリミックス曲やカバー曲で遊べるみたい。

チュートリアルガチャは引き直し可能な10連ガチャ。

何回かまわしていると2枚抜きもできた。

リセマラ情報が気になって調べてみたら企業攻略wikiは全滅、YouTubeにも性能評価動画は上がっていなかったので自分の満足するガチャ結果で終了するしかない状況だった。

特定キャラが開催中イベントのイベント特効に設定されているのでそのキャラを狙うのが個人的に良いと思ったんだけどどうなんだろう。

そのあとのキャラ診断でも★4カードがもらえた。

チュートリアルクリア後の配布ガチャ石はたったの1連分。ピックアップ★4確率が1%の均等割りでコラボガチャはだいたい4キャラ実装されて各0.25%だから狙ったキャラをリセマラで獲得するのはかなりの苦行ですね。

コラボ目的で始めてもリセマラが大変だからあまりよろしくない。

配布はほかに2022年10連チケット10枚、通常ガチャ★4確定チケット1枚、10連チケット1枚が配布されていて1週間毎日1回無料10連もあったので★4パーティを組むのは難しくなかった。

メニューにある埋蔵ダイヤ機能は初心者が気づかないのでホーム画面から直接アクセスできるようにしておいた方が良いと思う。

これだけ獲得できるとわかれば続けてプレイする人も増えるはず。俺もこれに気づくまで全然ガチャ石が集まらなそうなゲームだなって思ったので。合わせてチュートリアル後の配布をもっと増やしてくれると嬉しい。

オートプレイや倍率設定があるので忙しいときとか別なことをしながらでもとりあえずサクッと消化できて便利。始めたばかりでも原曲やゲーム音楽など10数曲を自由に選んで解放できるのも良いなー。

結局ガチャで気持ちよくなれないのがダメなんだと思う。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。