ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【凡ゲー】サモンズボードで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『サモンズボード』で遊んだ感想レビューをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

サモンズボードで遊んだ感想

運営しているのはガンホー・オンライン・エンターテイメントという会社。

アプリ容量は350MBでした。(2024年2月10日時点)

チュートリアル引き直し単発ガチャの中身が最新のレアガチャと同じだったことに驚いた。今回は周年タイミングだったので中身は周年ガチャで確率もそのままっぽかった。ただしコラボガチャが引き直し対象になることはない。なぜなら同時に別のレアガチャが開催されるから。ちょっと残念。

周年タイミングでもガチャ石配布は13連分くらいとかなりケチくさかった。でも引き直しガチャの件もあるし周年ガチャ99連目のおまけで最強クラスキャラがもらえたりとサービスはかなり良い。データ削除機能でリセマラできるからコラボ時もスムーズだしね。

企業攻略wikiや専門的な個人サイトが動いていたしYouTubeにも継続して性能評価・攻略動画を出している人が1名いたので情報収集にはまだ困らなそう。ありがたい。

紅華っていう配布キャラが強いみたいなので覚醒までやってみた。

うむ。そして辞めた。

始めたばかりだと「さらにガチャを引きたい」って欲求が誰にでもあると思うんだけどガチャ石集めの効率が悪すぎた。

モンストなら一番上の難易度をクリアしたらその下もクリアした扱いになってガチャ石がもらえるけど、サモンズボードは上から下まで4つくらいクリアしてようやく1個。100以上のクエストこなしてやっと11連ガチャかよって思ったら無理だった。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています