ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【凡ゲー】剣と魔法のログレスで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『剣と魔法のログレス』で遊んだ感想レビューをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

剣と魔法のログレスで遊んだ感想

運営しているのはマーベラスという会社。

アプリ容量は3.5GBでした。(2023年12月23日時点)

新規で始める場合、古いワールドと新しいワールドどちらが良いのか調べたら新しい強武器をもったユーザーが多いワールド13か14でいいんでねえの?という感じだった。ワールド14でやることにした。

企業攻略wikiが動いていてログレス公式サイトからリンクが張られていたので参考にして問題なさそう。でもリセマラSランクとして数本の武器が並んでると結局どれが良いのかわからないんだよな。初心者は『この1本を狙っておけ!』が知りたいのよ。

それを解決してくれたのがYouTuberさん。大きなイベントごとに動画を出している人が数人いて10周年タイミングでのリセマラ情報も発見。やりたい職業の新武器「覇剣アドラシオン」「霊刀エーデルワイス」「古代機ヴァールハイト」のどれかを獲得したら進めて問題ないらしい。

俺はゲームアプリのコラボ情報まとめを8年やってるのでログレスの中身は少し知っている。初心者は最序盤でジョブチェンジできるデスペラード(覇剣)か剣姫(霊刀)の2択だろうな。

コラボ武器も覇剣・霊刀・古代機の3種類出るのがデフォルトみたいになってるんだけど主人公格はだいたい覇剣か霊刀。

フィールドとバトル。

クエスト

10年前にリリースされたゲームだから最近のゲームと比べるとグラフィックはしょぼい。剣デカすぎだろ。

10周年だからかチュートリアルクエストがプレイヤーでにぎにぎしていた。バキコラボ時は誰もいなかったんだけどやっぱアニバーサリーは強い。

ガチャは『魔晶石とマンドラ』というクエストをクリアすると出現した。

プレゼントでガチャ石150個と10周年記念ガチャ券100枚がもらえた。

ガチャ石50個で10連ガチャが1回まわせるんだけどピックアップ確率が0.2%しかなかった。コラボ武器も0.2%。低すぎないか?

ガチャ

0.2%に夢と希望を持って継続プレイする無課金が何人いるんだろうかと前から思ってるんだけど確率が上がる気配はない。10周年関連の配布量についても生放送でみんなガッカリしてたしケチな運営なんだろうな。

エーデルワイス

いやエーデルワイス出るんかい!

初心者

初心者アバターにエーデルワイスを組み合わせると「あ~リセマラ頑張ったんだね」って思われてそうで気持ちいいよりも恥ずかしいが強い。なんかランダムな最先端アバターがもらえるキャンペーンもやって欲しいかも。

クエストでマサカド取ったまでは良いけどバフ武器とかなんやらよくわからんのですいません終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています