ページの一部に広告を掲載していまっする

【凡ゲー】おねがい社長で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『おねがい社長』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

おねがい社長で遊んだ感想

運営しているのはIYAGAMESという会社。

アプリ容量は1.8GBでした。(2024年3月30日時点)

店舗と人材を成長させながらメインストーリーを進める放置ゲーだった。グラフィックは昔のモバイルゲーのようにシンプル。

無課金だとボス戦演出スキップが6章クリア後、クエスト自動前進が8章クリア後と解放タイミングがけっこう遅い。ボス戦で凝った演出があるわけでもないしメインクエストはボタンを連打するだけなのですごくストレスが溜まった。もう少し早めに解放してほしい。

人材はメインクエストや国際人材コンテンツで入手できるスカウト券との交換で選んで購入できた。国際人材ではデイリーでキャラ欠片を獲得できる。

でも俺はガチャを回す爽快感はある程度欲しいタイプなのでこのゲームは合わなかった。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。