ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】シノビマスター閃乱カグラで遊んだ感想レビュー【シノマス】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『シノビマスター閃乱カグラ』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

シノビマスター閃乱カグラで遊んだ感想

運営しているのはマーベラスとハニーパレードゲームスという会社。

アプリ容量は2.3GBでした。(2024年1月18日時点)

チュートリアルガチャが初期SSR4種しか出ないのにRやSRまで入った単発引き直し形式だったので時間の無駄感が強い。ある程度最近のSSRも含めた選択式か最新ガチャ単発に変えたら印象が良くなると思う。

タイトル画面からアカウント削除機能でリセマラできるようになったけどチュートリアルスキップが無くて配布がガチャ6回分と少ないのでリセマラ効率はあまり良くなかった。

コラボ時にはたいてい「11連ガチャを3回まわすと次回11連が無料」というイベントをやっているので単発でまわしちゃうとなんか損してる気がするし他ゲー並みに20連くらいはまわさせて欲しい。

ドルフィンウェーブもだけどデカすぎてガタイが良く見えちゃうのが個人的に苦手。もうちょっとスラッとしたキャラはいないのかな。

バトルはフルオートや3倍速もあってサクサク。

クエストで獲得できるガチャ石は1クエスト1個。単発ガチャが5個なので平均的な数だと思った。ノンストップでガチャ石堀りが出来るようにクエストでキャラに経験値が入るようになると初心者はうれしいと思う。

クエストスキップが無くオート周回だけなのが残念。

クエストのボイスは相づち程度。キャラの動きもテンプレート化されたものを使いまわしているだけなので力を入れている感じはしない。

ゲーム内で獲得できる「ひみつの鍵」でほぼすべての衣装をキャラ間で共有できるのは素晴らしいと思った。チュートリアルクリアで何個か配ればいいのに。ドルウェブのように着せ替え中に解放できないのがちょっと不便に感じた(購買部→衣装開放から行う)。

あとは親愛度を上げることで反応が増えていくシノビこみゅで胸や尻をつっつくくらいかなー。

これも実際に反応が増えるところを観れるようにチュートリアル化したほうが良いと思う。最初はどこをつっつこうが普通のことしか言わないので気づいてない人が萎える可能性があるので。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています