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【凡ゲー】アスタータタリクスで遊んだ感想レビュー【アスタタ】

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自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『アスタータタリクス』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

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アスタータタリクスで遊んだ感想

運営しているのはgumi(グミ)という会社。

アプリ容量は8.4GBでした。(2024年3月1日時点)

企業攻略wikiが動いていたけどコメント欄が止まっていたのでリセマラ・最強ランキング情報が合っているか判断できなかった。YouTubeで動画を出している人は複数いたけど新キャラごとの性能評価動画は見当たらなかった。

アカウント再作成でリセマラできたし2周目からチュートリアルを全スキップできたし配布ガチャ石が3000個(10連1500個)だったので効率は良かった。配布ガチャ石はもう10連分欲しい。

ピックアップ確率0.75%と低いのに同時に実装したキャラ・継承念装をすべて別々のガチャにするのはイキりすぎ。ガチャPもすべて種類が違うのに交換天井が200連分と高い。崖っぷちゲーって思ってる人も多いだろうしガチャPを共通化したりガチャ確率を上げたほうが良いと思う。

学園での自由行動パートをカットして普通のRPGのような進行形式に近づけたメインストーリーモードが出来ていた。これ良いな。

自由行動って言っても学園マップで誰かの親密度を上げるくらいのコンテンツだったからサクサクとバトルだけでストーリーを進めていける方が俺はありがたい。でもクエスト報酬にガチャ石がないやつが多すぎて印象が悪い。

敵の有利属性が1クエストごとに変わるなら出撃前のデッキ画面(下の画像)におまかせ編成ボタンを付けてほしい。

この画面からパーティ編成ボタンを押した先におまかせ編成ボタンがあるんだけど毎クエストごとにやってるとめんどくさくなってきたので。

フィールド上はドット絵で戦闘だけリアル頭身3Dキャラだった。

ドット絵にしたのは最大15体編成で戦うかららしいけどそんな大部隊の編成考えたくないぞ。戦闘終了までめちゃくちゃ時間かかりそうだしオートがちゃんと仕事してくれるかも心配。FFBE幻影戦争くらいのSRPGで良かったと思う。

ガチャ周りが改善されないと遊ぶ気にならない。

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