ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【凡ゲー】デレステで遊んだ感想レビュー【アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

デレステで遊んだ感想

運営しているのはバンダイナムコエンターテインメントという会社。

アプリ容量は1.2GBでした。(2024年3月11日時点)

企業攻略wikiは全滅していたけど有志wikiが動いているしYouTubeで継続して動画を出している人が複数いたので情報収集はまだなんとかなりそうだった。ありがたい。

そもそもそんなにはっきりしたリセマラおすすめ目標がないみたい。好きなアイドルで始めても問題ない緩めな感じだった。まあアイドルがいすぎて好みのやつが狙えないんだけども。初心者用セレクトピックアップガチャが欲しい。

ガチャ確率が低すぎた。ピックアップ確率0.4%はグルミクの次にイキってる。

コラボガチャも優遇無しの0.4%設定だったし音ゲーはデレステだけじゃないからあえてこのゲームを始めたいとは思わなかった。

コラボ時の配布ガチャ石は6050個(10連2500個)だった。まあコラボ配布はそのうちの50個だけなんだけども。ユーザーデータ削除でリセマラできるけど2回目以降もチュートリアルを一括スキップできないのがめんどくさかった。

ライブへ。通常プレイのスタミナ倍率設定が見当たらなかったんだけどないのかな?オートライブ用のチケットが毎日支給される&ゲーム内通貨で追加購入できるのが良かった。

3Dライブキャラの動きは良いけど顔がデカい。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています