ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】ワールドダイスター夢のステラリウムで遊んだ感想レビュー【ユメステ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『ワールドダイスター夢のステラリウム』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

ワールドダイスターで遊んだ感想

運営しているのはKMS(カレイドスコープメディアサービス)という会社。

アプリ容量は4.4GBでした。(2024年2月18日時点)

世界的な演劇ブームのなか、輝かしいセンスを放つ演じ手「ダイスター」を目指す少女たちのストーリーが楽しめる音ゲーらしい。

チュートリアルで演目を薦められたので竹取物語を観てみたけれどアニメ調の3Dキャラの表情変化が乏しくて観ているのがキツかった。声優さんの演技力のおかげでなんとか観れなくもない感じになっている。

演劇って引きで観た舞台全体の空気感とかライティングなどの演出も合わせて楽しむものだと思ってるんだけどまったく引きで観せてくれなかったしこれじゃただのなりきり竹取イベントだよ。

つづいてオペラ座の怪人。

こちらは観れる。不思議に思ったけどたぶん俺がオペラ座の怪人のストーリーを知らないせいかも。こういう「題名は知ってるけど内容を知らない演劇」を観れるのは楽しいと思った。そもそもが名作だからハズレが無いしね。

歌劇の方を観てみた。

ずいぶん雰囲気が違ってビビった。演技派アイドル集団なのか?

音ゲーはスタミナ倍率30倍・おまかせ編成・スタミナが無くなるまでオートプレイ・指定回数オートプレイなど便利な時短工夫があった。音ゲー部分に演劇要素はないのかな?普通のアイドル音ゲーとの違いがよくわからない。

コラボタイミングでの配布はガチャ石17連分とガチャ券10枚だった。タイトルからデータ削除すれば2回目以降のチュートリアルを全スキップできるのでリセマラ効率はかなり良い。問題は遊び始めたあとにピックアップ確率0.75%に耐えられるかだなー。ちょっと低いよね。

メインストーリーだけじゃなく毎回のイベントストーリーまでフルボイスなのは頑張っていると思った。

3Dモデルなのにまったく胸が揺れないのはダメだけど。

ショップにあるコラボカバー楽曲や「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」「可愛くてごめん」などの購入用アイテムはストーリーを進めると入手できる。最初に配られている枚数がコラボ時でも2曲分と少なかったのでもう少し配布していいと思った。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています