ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】Link!Like!ラブライブ!で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【リンクラ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『Link!Like!ラブライブ!』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

Link!Like!ラブライブ!で遊んだ感想

運営しているのはODD No.(オッドナンバー)、バンダイナムコフィルムワークス、バンダイナムコミュージックライブという会社。

アプリ容量は5.4GBでした。(2024年2月20日時点)

企業攻略wikiはなく有志wikiが2つ動いていた。YouTubeにも継続して攻略情報動画をあげている人が1名いたので情報収取はまだなんとかなりそう。ありがたい。

コラボタイミングでのガチャ石配布数は9350個(46連分くらい)だった。タイトルからユーザー削除でリセマラできるしかなり効率が良い。ピックアップ確率は0.75%なのでちょっと低いかな。

どうやら4つのコンテンツで構成されているアプリのようだ。

  1. メインストーリー「活動記録」
  2. VTuberっぽい生配信「スクールアイドルコネクト」
  3. 月に1度配信される歌と踊りの「Fes×LIVE」
  4. カード効果で高スコアを目指すゲーム「スクールアイドルステージ」

動画はすべてアーカイブで残っていて無料で観れた。モーションキャプチャーを使っているのか動きもなめらかだし内容も普通に面白かった。もう少しアイドルの表情を豊かにして欲しい。常に目を見開いていて少し怖い。あとYouTubeみたいにアーカイブでもコメントリプレイが再生されると良いと思った。

ゲーム部分は様々な効果を持ったスキルカードでスコア倍率バフを積み上げて最終的なスコアを競う感じだった。

おすすめ編成があるしオートプレイ機能も最初から使えたので困ることはなさそう。デフォルメキャラだけどしっかり振付というかダンスが反映されていて手抜き感はなかった。倍速がないけど1クエストごとにガチャ1回分のガチャ石がもらえるのでガチャ石掘りも早い。

俺は興味が無いのでこれで終了するけどリアルタイム感・ライブ感にこだわっている面白いアプリだと思う。コロプラのユージェネとは違ってラブライブっていうIPの力もあるしね。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。