ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】妖怪ウォッチぷにぷにで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『妖怪ウォッチぷにぷに』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

妖怪ウォッチぷにぷにで遊んだ感想

運営しているのはNHN PlayArt(プレイアート)という会社。ほかにコンパスとかドラクエけしケシなんかを運営しているところです。

アプリ容量は1.08GBでした。(2024年1月1日時点)

ゲームを起動しても音が出ないので検索したら理由は「着信音をミュートしていたから」でした。だいたいのゲームはゲーム中に着信音が鳴らないようにメディア音量で調整できるんだけどなー。改善してほしい。

ゲーム部分はぷにを消すと空いたスペースにぷにが流れ込んでしばらくバインバイン動くせいでなぞりにくくてイライラする。

ガチャはステージ6クリア後に解放されました。チュートリアルスキップが無いのでリセマラ時間は長めですねー。ガチャ用のYポイントが必ず配られているわけではないのもダメなところ。

3回リセマラしてZZZキャラをゲット。

この上にまだUZというレア度があるみたい。インフレが進んでいそう。

各クエストの星獲得ミッションはほかのゲームと比べて種類が多いし事前に確認しておかないと取り逃す可能性がある内容。めんどくさい。

敵が弱い場合「必殺技を○回以上」「フィーバータイム○回以上」などを見るとめんどくさくてゲンナリする。星の獲得数で報酬が増えるわけではなさそうだけど合計獲得数ミッションとかがあるのかな?

せっかくガチャからレベル50排出させて新規が序盤をサクサク進められる環境にしてるのに星3獲得できないクエストがぽろぽろ出てくるのはすごく気持ちが悪い。星獲得を放棄したら途端にゲームが楽しくなりました。

最近はリアル等身キャラを推していく方針なのかな。必殺技演出もかっこよくできるし個人的にはすごく良いと思う。

ZZZキャラやZZキャラになると攻撃ダメージが高いし必殺技で盤面全消しできるやつもいて爽快感がある。演出もクオリティが高い。リセマラが辛いけどそこを乗り切ればしばらく遊べる良ゲーだと思います。

でもやっぱりリセマラ時間が長めでガチャ用のYポイントが必ず配られているわけではないので並ゲー判定にしておきます。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。