ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】メメントモリで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【メメモリ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『メメントモリ』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

メメントモリで遊んだ感想

運営しているのはバンクオブイノベーションという会社。

アプリ容量は2.1GBでした。(2024年1月6日時点)

メメントモリは放置ゲー。少し特別な力を持った「魔女」と呼ばれる少女たちと一緒に滅びかけた世界を元に戻していくストーリー。でもメインストーリーあったの序盤だけだよね?7章まで来てるけどしばらく観てないぞ。

水彩画調で奥行きのある動きをするキャライラストと、全キャラに専用曲(ラメント)が用意されているのが特徴かも。イラストはマジできれいだ。ラメントは色々聴いたけどタイトル画面で流れる「Anemone」が私の中では1番だなー。

ラメントのボーカルも有名な人ばかり。ゲーム内に音楽プレイヤーがあって未所持キャラのラメントや英語バージョンのラメントも聴けた。良いね。

ブログを書きながら聞く英語バージョンラメントがかなり良い。

バトルはスキルカットインが入るだけで超シンプル。迫力はまったく無い。完全オートで進むのでプレイヤーがすることは一つもない。4倍速まであるけど全スキップも可能だった。

キャラの露出度があまり高くないのが残念。あほみたいなこと言ってるけど露出ってモチベにつながるんだよね。

バトル勝利後の住民増加演出のせいでどうもクエスト進行のテンポが悪い。邪魔だから無くしたほうがいいと思う。

クエストごとのミッションが無いのはすごく良い。

魔女ごとにメモリーっていう物語が実装されているんだけどやっぱメインストーリーが欲しい。世界の崩壊や魔女狩りで混沌としてるはずなのに苦しさが伝わってこない。

メインクエスト以外にも色々コンテンツがあるんだけど時空の洞窟はマス目が多くてめんどくさいし無窮の塔は1階ずつ登らなきゃいけないのがだるい。全体的にポチポチするだけなのにめっちゃ時間がかかるところがキツイ。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。