ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】ミリオンモンスターで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【ミリモン】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ミリオンモンスター』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

ミリオンモンスターで遊んだ感想

運営しているのはEXという会社。

アプリ容量は39MBでした。(2024年1月21日時点)

この世にいくつか存在するドラゴンエッグをテンプレにしたゲームのひとつ。始めたばかりで戦闘力116億はヤバいな。

チュートリアルにボイスが無いし案内キャラがコラボキャラに入れ替わってるわけでもなかったのでテンプレゲーの中で最弱な印象を持った。でもコラボ内容を調べると他のゲーム(※)より優しい仕様だった。

※ドラゴンエッグ、三国ドライブなど

チュートリアルクリア後にすぐ12連ガチャをまわせるところが良い。他のゲームはクエストを5つくらい進めないとガチャが解放されないのでリセマラに時間がかかってしまう。

★11のライオスとマルシルは通常枠0.45%・レア枠1%、★9のセンシとチルチャックはレア枠0.25%設定。確率は少し低めだなー。なんで低レアキャラの方が出にくくなっているんだろう。

配布は無料12連+ガチャ石12連分。配布ガチャ石でリセマラできる時点で他のドラエグテンプレゲーの上を行っている。他のゲームは数十万個・数百万個と見た目はいいけれど10連すらまわせない数なんだよね。

普通に当たった。

ミッションの「実戦力」からガチャ石を受け取るためにスタートダッシュガチャ100連をまわしておまかせ編成する。森の入り口1をクリアして適当な一般ギルドに入ってまたガチャ石を受け取る。

この手順で12連×3回を追加でまわせるのでコラボキャラ確定モードまでガチャを進められた。コラボキャラ確定モードまで行くと通常枠でも★11キャラが各5%になるのですごい出た。

ゲーム8が公認wikiとして動いているので攻略情報集めには困らなそう。

クエストは昔のソシャゲって感じ。オート機能があるけどスライムをレベルMAXで叩き潰しててもまったく面白くないのでクエスト序盤は即スキップ機能も付けてほしいなー。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。