ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】魔法使いと黒猫のウィズで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『魔法使いと黒猫のウィズ』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

魔法使いと黒猫のウィズで遊んだ感想

運営しているのはコロプラという会社。

アプリ容量は190MBでした。(2024年3月10日時点)

企業攻略wikiがまだ動いていたしYouTubeには複数の性能評価動画が上がっていたのでまだ情報収集には困らなそう。ありがたい。

周年タイミングでのガチャ石配布は122個(10連50個)。やや少ないと思ったけどレア度L・SSがピックアップキャラ五体のみで確率各1.6%と高めだったので印象が良かった。

アカウント削除でリセマラできるし、1回目からチュートリアルスキップできたのもうれしい。でもポップアップを消すときにOKボタンを押すのはめんどうだから枠外をタップしても消えるようにしてほしい。

リセマラ後は用意された編成で戦いながらデッキを獲得できる「はじまりの塔」から始めるのが良さそう。モンストのウェルカムクエストみたいにここを突破しないと先へ進めないように一本道化しても良いんじゃないかな。

はじまりの塔の説明はわかりやすかったけどカードをバラバラに配るんじゃなくて編成デッキにそのまま設定してほしい。初心者だとどのカードだったかわからんくなる。

バトルへ。演出は11周年のゲームだけあってしょぼい。

キャラと同じ属性のクイズを正解しないと攻撃できないってのがちょっとめんどくさい。そもそも同じ属性のクイズが場になかったりするしね。最初にはじまりの塔でデッキ配ってるしもうクイズの属性いらないのでは?

無料ガチャは開催してるんだけどひと昔前のカードばっかりみたいだしカード所持数上限がそれほど多くないので逆に邪魔だと思ってしまった。最新ガチャを1日10連×7日間くらいまわさせてもらう方が分かりやすい。はじめて3日でカードが300枚近くになってL・SSも大量にあるとほんと編成わからん。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています