ゲームのPR掲載中

【並ゲー】ポコロンダンジョンズの面白いところ・つまらないところ【ポコダン】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ポコロンダンジョンズ』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧サ終しそうなゲーム一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

ポコロンダンジョンズで遊んだ感想

運営しているのはGrenge(グレンジ)という会社。

アプリ容量は1.3GBだった。(2024年2月4日時点)

メニューの設定からアカウント削除すればリセマラできるけどチュートリアルスキップが無いし配布されたガチャ石が5連分くらいだったのでリセマラ完了までそれなりに時間がかかりそうなのが残念。

攻略情報はゲームウィズが動いてたけど最強ランキングは更新停滞気味のようだった。YouTubeに最新評価動画をすぐに出してる人が2名いたのでそちらを参考にするほうが良いかもしれない。ぼくはリセマラする気にならなかったのでそのまま進める。

同じ色のポコロンをつないで攻撃するゲーム。一括編成のなかにおすすめ編成があったので悩むことなくクエストを始められた。

クリア済みのクエストでしかオート機能が使えないこと、倍速機能がないことがすごく残念。メインクエストはストーリーが無いし楽勝すぎるし手動で進めてもまったく楽しくないので最初からオートが使えるようにしてほしい。

ついでに最初から難易度ハードに挑戦できるようにしてハードをクリアすればノーマルもクリアしたことになるとより良いと思う。リセマラしづらいしガチャ石堀りもめんどくさいし新規のことはあまり考えてないのかな?序盤で全然気持ちよくなれない。

コラボクエストをやってみたけど吹き飛ばしを使われると全然近寄れなくてイライラしたから同じ属性のポコロン変換キャラと全体攻撃キャラを一緒に配布したほうが良いと思った。

クエストで主人公の見た目が変わる装備を製作できるのは面白いけど1周するだけでもかなり時間がかかっちゃったのでぼくは続けられなかった。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー