いらっしゃいませ!
自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『Fate/Grand Order』です。
判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。
Fate/Grand Orderで遊んだ感想
運営しているのはFGO PROJECT(有限会社ノーツ、株式会社アニプレックス、株式会社ラセングル)。
アプリ容量は1.23GBでした。(2024年1月18日時点)
企業攻略wiki・YouTubeともに活発なので情報集めにはしばらく困らなそう。
特異点F 炎上汚染都市 冬木をクリア。
数年前に恒常ガチャリセマラで孔明を出して遊んだとき以来だけど少しクエスト難易度下がったような気がする。キャラ性能がインフレしたのかな?強いキャラをレンタルすれば自キャラを強化しなくても簡単に突破できた。
20クエスト以上クリアしたと思うんだけどこの時点で獲得できたガチャ石はたったのガチャ7回分だった。ケチくさいなー。アカウント削除機能が無いっぽいのでリセマラにはそれなりに時間がかかりそう。
一応冬木クリアで恒常★5サーヴァントを1体選択して入手できたり、巡霊の葉で過去の配布★4サーヴァントを交換入手できたり、サーヴァント1体を無料ですぐに最大強化できる特別再臨などうれしいサービスもあった。
特にスタミナをアイテム化して保存できる「青銅の苗木」っていう機能は面白いし良いなと思った。
冬木クリア時点で26本持っていた。プレイヤーランクはそこまで爆上がりする感じじゃなかったのであふれた分を都度保存していけば無駄にならんから良いね。スタミナあふれ解消のためにストーリースキップする必要なし。
立ち絵はイラストレーターがバラバラで不揃いな印象が強いけどクエストキャラはリアル頭身で絵柄も統一されているので好き。宝具演出もカッコいい。
でもオート周回やクエストスキップが無いので個人的に継続プレイは厳しいと思った。絶対クリアできるクエストを手動で何度もやらなきゃいけないのはちょっと無理な人間なんですよねー。
あとは同キャラのパネルを並べちゃうと敵HPが0になってもターゲット替えてくれない仕様にした意味がわからない。
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