ゲームのPR掲載中

【並ゲー】フィギュアストーリーの面白いところ・つまらないところ【2024年6月21日サービス終了】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『フィギュアストーリー』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧サ終しそうなゲーム一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

フィギュアストーリーで遊んだ感想

運営しているのはNuverse(ヌヴァース)という会社。なんかごたついてましたけど運営は継続する方針のようです。

2-18まで進めてみましたが綺麗な質感のフィギュアが戦うRPGです。

フィギュアは自分が配置されたレーンの敵へ自動攻撃します。プレイヤーがするのは「最初に処理したい敵を見極めて」「スキルで効率よく倒せるように」「5体まで配置する」こと。強い敵は配置数が少ないから一目でわかるし配置換えはあまりストレスにならないかな。

この世界のフィギュアは元々自分の意志で動けるが人間には知られちゃいけないらしい。トイストーリーか。それぞれのフィギュアの所在を管理する「管理局」だとか悪意に満ちたフィギュア集団「天啓」なんかが登場します。

キャラごとにちゃんと口調が違うから翻訳のクオリティはまあまあなんだけど文章に無駄な情報が多すぎるのがキツイ。

中国語って漢字一文字に多くの意味があるからちゃんと翻訳しようとするとこんな感じになっちゃうという話を聞いたことがある。映画字幕が毎回2行ぐらい表示されるような感覚。長すぎる。

クエストごとのミッションがないのはすごく良い。1体も倒れずクリアとかが設定されていたらすでに発狂してた。

企業系wikiは全滅、YouTubeではコラボキャラの性能解説動画を出してくれるかもしれない人がかろうじて1名いた。Nuverse関係なくもう限界かも。

とりあえずコラボガチャをまわします。2章クリア時点で20連分のダイヤ、20連分のコラボガチャ券が貯まってました。一般ガチャ券はコラボで使えなかったから貯めておく意味なかったなー。

なんかレア度がピンクの●と金色の★の2種類あるけどなんだろう。ピックアップ確率は合計1.7%と高め。30連でレア度★が確定排出されるみたい。

出、出たー。

育てたフィギュアの素材返還は1キャラに付きダイヤ20個。一瞬やろうか考えたけど放置するだけで素材は獲得できるしやめておいた。

金色だけのパーティにしたらめっちゃ楽勝になった。紫だけの初期キャラパーティでヒィヒィ言ってたのがうそみたい。3章からは3戦中2戦はスキップできるようになったから進行も早くなった。

それとAR機能でパンツ覗けたからスカートキャラは要チェックだな。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー