ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】FFBEで遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『FFBE』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

FFBEで遊んだ感想

運営しているのはスクウェアエニックスという会社。

アプリ容量は6.11GBでした。(2024年1月10日時点)

データダウンロードが遅い。5GBダウンロードするのに20分くらいかかった。連続でダウンロードされるのに無駄に分割されているのも気になった。

アプリ削除でデータが消えないのにまだアカウント削除機能が付いてないのも時代遅れだと感じた。ということでリセマラせずに遊んでいきます。

おすすめ編成機能が無いのが残念。仕方が無いのでまだ動いていた企業攻略wikiに加えてYouTubeで「FFBE 最強」と検索し、継続してFFBE動画を出してくれている人の性能評価動画を参考にして強そうなのを選んでみました。

おすすめ編成が無いのであれば初心者におすすめしたいタンク・アタッカー・サポーター・ヒーラーなど役割の組み合わせをゲーム内で紹介してほしかった。キャラ一覧で役割が一目でわかるように改善もしてほしい。

ガチャの最高レアはNV+覚醒できるキャラでピックアップ確率は0.75%。7ステップアップガチャにはNV確定枠がほぼ毎回設定されているので誰でもレア度NVパーティで始められる環境でした。

何体くらいかぶらせる前提でまわせば良いんだろうか。

てかミッションめんどくさ!

メインストーリーは何も考えなくてもクリアできる内容にしてほしかった。めんどくさいので無視して進める。5クエストで★3を取るとガチャ1回分のガチャ石が集まる。ペース的には平均くらいかなー。

普通に億ダメージ行ってビックリした。

間もなくイベントクエストが解放されたので挑戦してみたら特に強化することなく難易度50まではオートでも行けました。イベントクエストでガッツリキャラ経験値が入るので特にレベル上げしなくていいのが楽ですねー。

全員レベル100を超えれば難易度100のイベントクエストもオート周回余裕でした。自動周回機能があるので他のことをやりながら交換用アイテムを集められて良いですね。最大10周ってのがちょっと少ない気もするけど。

ホームに戻るたびにポップアップで表示されるヘルプが邪魔に思えた。知りたいタイミングじゃないってのが大きいと思う。とりあえず知りたいのはキャラ強化関連なんですよね。

  • イベント周回すればキャラレベルが自然と上がること
  • キャラのEX強化段階を上げるのに必要な欠片数
  • キャラ変換で得られる欠片数

などなど。

ユフィかわいい。ムービーはやっぱりきれいだなー。ちょっとダメージの桁に引いちゃって継続プレイしたいとまではいかなかったので並ゲー判定。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています