ページの一部に広告を掲載していまっする
Jobtribes

【並ゲー】白夜極光で遊んだ感想レビュー

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

コラボの感想・予想・願望をどうぞ

いらっしゃいませ!

自分用の最高に面白い神ゲー一覧を作るために周年やコラボのタイミングでいろんなゲームアプリで遊んでます。今回は『白夜極光』です。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

コラボ一覧周年アプリ俺の神ゲー|コラボの感想・予想・願望を書こう⇒アプリ名・アニメ名で検索

カテゴリー

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

白夜極光で遊んだ感想

運営しているのはLevel Infinite(レベルインフィニット)、開発がTOURDOG STUDIO(ツアードッグスタジオ)という会社。

Level Infiniteのゲームはリセマラするのに毎回メアドが必要なのでめんどくさいんだよなー。あとデータダウンロードに数十分かかったのは普通にヤバイ。

アプリ容量は15.5GBでした。(2023年12月26日時点)

繋がっている同じ色マスをなぞってルートを指定するとこちらのキャラが近くの敵を通りすがりに殴るというポコロンダンジョンズですね。

ポコロンダンジョンズのおかげでプレイ方法がすんなりわかる上にこちらは3Dマップ。なのにセールスランキングで負けているのはプレイヤーが離脱しちゃう何かしらの理由があるんでしょうね。リリース時はポコダンやられちゃうんじゃないかと思ったけど全然だったなー。

チュートリアル終了時点で受け取れたのはガチャ8回分の石。毎回新しいメアドが必要でも良いからリセマラでそれなりの回数ガチャらせてほしいよね。

ストーリーにボイスはないけど翻訳はけっこうしっかりしてる。

キャラを入手した時にボイスが再生された。ボイスを聞いて声優さんの名前を知りたくなる人もいると思うから画面にCV表記が欲しいかも。

わークエストミッションの内容がめんどくさい。

クエストミッションはガチャ石集めの手段だから簡単でいいのに。毎回毎回確認しなきゃならないのはちょっと負担かな。と最初は思ってたけどストーリーのクエストミッションは「残り6ターン以上残してクリア」できれば他2つは意識しなくても問題なかった。

オート機能が解放されると途端に楽になった。解放されるのが2-15クリア後とけっこう深めな位置なんだけど5キャラをレベル30近くまで上げれば到達できたし育成アイテムも手持ちで足りた。編成はこんな感じ。

配布キャラが青色ばかりなので十字転色選択箱はバートンを選ぶと攻略しやすくなりそうだけど何が良いんだろう。使わず残しておくか。

3-3クリアで3Dマップを走り回れる街づくり系コンテンツが解放された。

なんか色々詰め込んだゲームだなー。

ガチャ石は2章クリア時点で5760個になったけど10連ガチャ1回3000個だし敵も強くなってきたしでけっこうガチャ石が貯まりにくい印象。

恒常ガチャアイテムは22個集まっていた。「ローテーションオススメ召喚」に使う一択だろうなー。なんかガチャ更新後10連目までに★5キャラを1体確定入手できるって書いてるんですよね。※最高レア度は★6

使用期限があるガチャポイントではなく、キャラかぶりによって3種類の交換アイテムがもらえる仕組みだった。すべてのガチャで共通しているし使用期限がないのですごく良い。

よし期間限定ガチャ引く。1%狙い。

やっぱり新キャラ出ても無課金だとまともに入手していけない感じがしたのですいません終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。

未公開のコラボ予定情報はnoteで有料販売しています