ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】ピグライフで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ピグライフ』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

ピグライフで遊んだ感想

運営しているのはサイバーエージェントという会社。

アプリ容量は500MBでした。(2024年2月2日時点)

アメーバピグのスローライフゲームみたいな感じだった。野菜の種まいて収穫したり料理作ったり自分好みの家にしたり。興味があるゲームジャンルじゃないからサラッと見ていくかな。

ガチャは初回無料のものが多かった。単発ガチャをまわすとアイテムが2つ表示されてどちらかを選ぶ形式だった。1回引き直ししているようなものだから低確率レアアイテムを狙ってるなら便利。すごく良いと思った。

でもガチャ石(ジェム)は期間限定のおねがいストーリーでちょこっともらえるくらいなのかな?いろんな場所を探してみたけど見つからなかった。

普通のゲームならガチャ石配布が少ないとツライけど、ピグライフはコラボイベントでも10種類以上のアバター・家具デコレーションアイテムが無料獲得できるようになっていたのでけっこう満足感がある。

小物だけじゃなくロフトとかいうデカいアイテムも無料だった。デカいサイズのアイテムってガチャに入っているレア度が高いアイテムっていうイメージがあるからすごく良いと思う。

画面上にある家の中に入れなかったのでガチャでゲットしたトイレを畑の横に設置してみた。

クエストにはストーリーもあった。短期的なミッションをこなしていく感じ。見返すことはできないのかな?できるんであればストーリーのところにわかりやすく表示してほしい。見返せないならスキップは付けないほうが良い。

気になったのはAndroidスマホでお知らせ(ブログ)に飛ぶと×ボタンを押しても戻れずスマホのバック機能を使うと強制終了するところ。ポップアップ画像の表示も遅いのでちょっとストレスがたまるね。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。