ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】パズル&ドラゴンズで遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【パズドラ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『パズル&ドラゴンズ』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

パズル&ドラゴンズで遊んだ感想

運営しているのはガンホーという会社。

アプリ容量は3GBでした。(2024年1月13日時点)

初回からチュートリアルをスキップできたのがすごく良かった。でもアカウント削除機能を使うとまた3GBほどのダウンロードが発生する意味がわからない。そのせいでリセマラ時間も長めだしどうにかならないのかな。

ガチャ石配布は150個ほど。ガチャごとに消費数が違うけれど決して多くはない配布数ですねー。初心者応援チームの配布はすごくありがたい。

おすすめ編成機能がないし、検索してもキャラが多すぎるせいで「編成のコツ」しか出てこなかったからこれのおかげでだいぶ始めやすくなった。ゲームに慣れて自分で編成できるくらいまでの余裕ができたのはデカい。

企業攻略wikiは評価がばらついていたので最初からYouTubeで攻略動画を検索したほうが良いと思った。

いろんなゲームをやりながらブログを書いてる私にとってはオートプレイが無いのが致命的だったりする。キャラもイラストにステータスをくっつけただけっていう印象だからすいません終了です。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。