ページの一部に広告を掲載していまっする

【並ゲー】七つの大罪 光と闇の交戦で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】【グラクロ】

シャチホコペッGAMES更新通知(byメルマガ発行サービスまぐまぐ)を2日に1回ペースで発行しています。登録してね。

ブログ全体の最新コメント(タップで移動)

このページのひとこと

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『七つの大罪 光と闇の交戦』で遊んだ感想【面白いところ・つまらないところ】をご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

■カリツの伝説
┗5/1~5/28ポプテピピックコラボ⇒無料DL

■超次元彼女
┗5/1~5/31プリズマイリヤコラボ⇒無料DL

■エムホールデム
┗4/29~6/2にじさんじコラボ⇒無料DL

■ザ・アンツ
┗5/24~蜘蛛ですがなにかコラボ⇒無料DL

■いま俺が遊んでるゲーム(記事)
1.スノウブレイク⇒中国で超バズり中TPS
2.学園アイドルマスター⇒最高級キャラ品質育成SLG
3.少女ウォーズ⇒無課金おさわり日本一
鳴潮ってどんなゲームか勉強中

七つの大罪 光と闇の交戦で遊んだ感想

運営しているのはNetmarble(ネットマーブル)という会社。

アプリ容量は10GBでした。(2024年1月31日時点)

企業攻略wikiも動いてはいるけどYouTubeに「ドラちゃん。Games」「ぼっちのティーチャンネル」っていうグラクロ公式放送にも出てる人がいるのでそっちの性能評価動画を観たほうが分かりやすいと思う。

リセマラしようかと思ったけど2回目以降もチュートリアルスキップできないうえにコラボピックアップ確率が各0.25%だったからやめた。100連でSSR確定、200連でピックアップSSRから選択できる仕様だったけどリセマラには関係ないからなー・・・。

ちなみにログボやミッションでもらえるコラボガチャ券は10枚貯めて11連ガチャをまわすようにしよう。単発でまわすのは損だぞ。

ゲーム開始から14日間11連ガチャが無料でまわせたり公式放送でSSR確定ガチャ券が配られたりするみたいだけどここから強いキャラは出るんだろうか。

最強キャラランキングを見てみたけど強いキャラは出なさそう。

久しぶりに遊んだけどやっぱりアニメ調キャラの出来は良いね。

右上のクエストをタップしたら毎回ポップアップが出てさらに移動するボタンを押さなきゃいけない手間がめんどくさすぎる。ミスタップする人なんて無視してワンタップで移動開始してほしい。

序盤のメインストーリーで頻繁に編成必須キャラが設定されていて入れ替えがめんどくさい。自動で4枠目に入れ込むか編成必須を廃止してほしい。スキップ機能もキングが仲間になったちょい先まで進めなきゃ使えないのがダルい。

バトルが2倍速(他のゲームの通常くらい)しかないうえにスキル演出もちょっと長めなのでほんとに遅い。新しく始めてやることがいっぱいある状態でこのノロノロバトルを見せられていると段々イライラしてきた。全然ストーリーが進まない。

AR機能があったので試してみたら私の机が戦場になった。いろんな角度からマーリンに接近できて楽しかった。1回で飽きたけども。

ストーリースキップ時にあらすじが出るのは良かった。ムービーの演出も迫力があって良い。ほんと上に書いた細かいところを直すだけで全然印象が変わるのにもったいない。

進化させるとキャラの衣装が変化した。こういうこだわりもすごく良いと思う。

コラボスペシャルミッション最終報酬の「ワンステップ進化イベントの証(使うと一気にURレベル90にできるアイテム)」ってそれまで突っ込んだ強化アイテムが戻ってこないくせに試練の塔10F到達や超ボス解放が条件に入ってるのひどくない?普通のゲームだったらログボ初日で配るくらいのアイテムだと思うんだけど。やっぱりここの運営感覚ずれてるよね。

グラクロをいまから始める人のためにメインストーリー間にある街の好感度クエスト類を整理してスムーズにストーリーが楽しめるようにしたり、編成必須キャラを廃止したり、スキップ機能をもっと早く使えるように改修してほしい。

シャチホコペッGAMESの情報を動画や記事に使うときは以下のルールを守ってください。

動画の場合:動画の序盤でシャチホコペッGAMESを参考サイトとして紹介してください。

記事の場合:記事の序盤に『参考サイト:https://hokope.com/』と記載してください。