ゲームのPR掲載中

【並ゲー】ドルフィンウェーブの面白いところ・つまらないところ【ドルウェブ】

ブログがサ終しそうです。紹介しているゲームで遊んだり、役に立ったページをXにポストしたり、コメント欄のコラボ予想に参加したりして応援よろしくおねがいします。

いらっしゃいませ!

みんなにおすすめしたい最高に面白いゲームアプリ一覧を作るために新作ゲームリリース・周年イベント・コラボ開催などのタイミングでいろんなスマホゲームで遊んでいます。今回は『ドルフィンウェーブ』の面白いところ・つまらないところをご紹介します。

判定は神ゲー・良ゲー・並ゲー・凡ゲー・クソゲーの5段階。思ったことを素直に書いていきますしできるだけいろんなゲームで遊びたいのでつまらないと思った時点で遊ぶのをやめます。

今後コラボ一覧はしゃちほこぺメルマガでお届けしていくことにしました。毎日コラボ調査が終わった20~22時くらいに届きます。※おまけでゲーム公式生放送スケジュール一覧と、リリース日一覧ページのパスワードが付きます。

コラボ一覧リリース日一覧ゲーム名・アニメ名検索要望はこちらへ

管理人のエンタメ系サブゲームブログ

ドルフィンウェーブで遊んだ感想

運営しているのはマーベラスという会社。

アプリ容量は3.91GBだった。(2023年12月26日時点)

Boom App Gamesのwikiが動いているしYouTubeにドルウェブ重視で攻略動画を上げている人が1名いたので情報収集にはまだ困らなそう。

タイトルからデータ削除できるのでリセマラはサクサクと言いたかったけどURメモリーを複数狙えてしまう引き直しチュートリアル10連ガチャがウザイ。リセマラするガチャの確率が各0.5%のWピックアップだからここで3枚抜きとかしてもだいたいリセマラに戻ることになるのよね。

ガチャ石3510個が配布されていたので20連まわせた。

よしリセマラ完了!でもやっぱピックアップ確率各0.5%は低すぎる。胸がデカいだけのキャラモデルも相まって余計にそう感じた。

URドルフィン確定ガチャをまわしてコラボクエストへGO!

リセマラ後に自動編成してそのまま突入したけど意外といけた。でもすぐキャラ強化アイテムが不足したので結局コラボイベントより先にメインストーリーや強化クエストを進めることになったのが残念。クエスト前に毎回挟まる編成画面も邪魔だなー無駄にタップ数が増えてる。

キャラ以外にメモリアも属性一致を目指さなければいけないところがかなり大変。キャラ4枠とメモリア12枠、それが5属性分。イベントごとに有利属性が変わるから新規だとキャラもメモリーも強化素材もお金も全部足りない。なんでPayクエスト1日5回しか挑戦できないんだ?

戦力12500のノーマルボスを倒すとミッションからコラボ衣装のキャラを獲得できた。それではシアターで覚醒シーンを見よう。

よっしゃあ!(ガッツポーズ)

ここまで書いておいてバトルについて一切触れてないことに気づいた。基本的にオートでほっとく人が多いと思うけどボスバトルだけは手動でスコアを出してから掃討機能を使ったほうが良い。AIがちょっとあほなのでオートでやるとだいぶスコア損してるので。

エギー

スタレ

afk

キノコ

ライフアフター

鳴潮

ゼンゼロ

ガッシュ

レルム

ガデテル

グラポケ

放置少女

幻想

カゲマス

少女ウォーズ

ドルウェブ

当ブログ・当メルマガの情報を使って同じような動画や記事を作ることを禁止します。

お問い合わせプライバシーポリシー